

土曜の晩の出来事

浦安の見明川にて人命を救助しました。
川の様子を見ようと覗き込むと対岸のゴロタに人影が…

「すみませ~ん、すみませ~ん」と声が…

生身?

KTさんも聞こえてるし生身のよう。

あんなとこ降りたら余分なプレッシャーを掛けて釣果はやばいなと思いきや、なんと橋から飛び降り負傷したため動けない人でした。

声を掛けて話を聞くと自殺志願者?

「やっぱりダメでした」などと不安な言動ばかり。

少し話を聞いて意志を確認すると川から上がりたいが足が痛くて動けないとのこと。
足が痛くなくても4mは登れないでしょ(^_^;

仕方ないので警察呼んでバトンタッチ。

お酒も飲んでるみたいでしたが助かって良かった(^-^)/

20060503233230


さて釣りの方はというと、市川の小漁港でボイルを発見!

ベイトはバチと9cmぐらいの小魚。


P1010126.jpg


こんな感じ。

まずはバチパターンを想定してナイトレイド89を投入。

ボイルに向かって数投するが反応無し。

そこで早くも切り札のRapala CD9 CHBを投入。

一投目、HIT!

元気な50cmが無事ネットイン!

サイズが大きくないのですがGOOBER GB-762はしっかり曲がって魚を逃がしません。バットパワーでグングン寄せてしまいます。もっとバットまで曲げたいですな。

KTさんもGOOBER GB-762で投げる飛距離にびっくり。これでもかなりサミングしてますぜ。

写真は上手く取れておらず次回にお預けですがあまり太ってはいませんでした。

その後ボイルも短時間で消えKTさん、shige共に追加は無しで終了。

今年初のシーバスは良いすね!ペース上げてきますよ!

それにしてもやっぱりRapalaですね。

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おっしゃるとおりです

人の思いまは良くわかりませんが助かってよかったです。

お疲れ様でした。

見明川のあそこのゴロタ石の上に人でしたか・・・。
たまにゴロタまで降りて棒を振っている人はいますが、自殺志願者は見たことがありませんな。
生きておればいいことに巡り遭うこともあるだろうに・・・。
石積みが切れるあたりの対岸堤防に下に降りやすいところがあります。
昔はケーブルが垂れ下がってたのですが、最近は行ってませんのでわかりません。

シーバスゲットおめでとうございます!
GOOBER、余裕があれば欲しいっす・・・。

ところで、人命救助は大変でしたですね。
でも、その人はお二人の前というのが幸いでしたね。誰も気がつかねば・・・・・・。
プロフィール

shige

Author:shige
プロフはこちら

  • 釣船 鈴 丸

  • 管理者ページ


  • リアルタイム風

  • 天気

  • 江戸川河川事務所

  • 潮時




  • 最近のコメント
    カテゴリー
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ■ ブログ名:Rubi-na Blog
    リンク
    RSSフィード
    FC2カウンター
    ブログ検索
