

春ですね~♪

先週、今週と浦安は桜満開でした。
20060410095108.jpg


桜の下を潜りながら釣り場へと向かう気持ちは勝手に大漁!
もちろん現実は厳しいのですが・・・。

200604100951086.jpg


桜前線の北上と共にシーバスシーズンの始まりかと思いきや…

私の花粉症もシーズンインY(>_<、)Y
連日鼻水とくしゃみ、目の痒みに苦しんでおります。

こうなるとシーバスも釣れないです。集中力は無いし、ルアーはくしゃみの度にイレギュラーアクションを発生。
どうにも良い事なしだす。

そういえば鴨川に帰ると目も鼻も絶好調。って事は花粉症は都会の現象なのかも・・。
これは調べる価値ありです。

浦安は桜と一緒に毎年恒例の稚鮎がやってきました。
200604100951084.jpg

サイズはまだまだですが香りは小さくても鮎です。から揚げにすると旨いんだなこれが。

釣り方はいたって簡単!ワカサギ用のサビキを餌なしでたらすだけ。
ですがこいつらが来るとシーバスは全く釣れなくなる。
これだけの人が糸を垂れれば水中は網状態。
いやはや・・・鮎釣って帰るのが得策かな・・

200604100951082.jpg


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

美味いっすよ

Yだすさん、わださん
ご無沙汰です。橋の上の人だかりは全て鮎釣りを楽しまれている方々です。
実は橋の周りはシーバスのポイントなのですがこのシーズンはルアーに反応が無くなります。
橋の上から50cm間隔にて投入されている仕掛けにスレるのか、はたまた稚鮎が美味なのかわかりませんがとにかくダメモード。
そんな時は感動抜群のシーバスロッドにワカサギ仕掛けで稚鮎を釣るのがなかなかGoodです。
Yだすさんもいかがですか?バリバリの江戸前ですが家の嫁もこれは持ち帰りOKです。

それにしても関東は人が多いだす。釣れると聞けば皆さん釣り人に変身しショッカーのように集まってきます。
5年稚鮎を禁漁にできたら相当豊かな河になるようにも思いますね。

稚鮎のからあげ

shigeさん、こんばんは。
稚鮎のから揚げって美味しそうですねえー。
成魚があれだけ美味しいのだからさぞかし、って
想像してしまいます。
この辺でも泳いでいるのだろうけど。
ところで、写真の人々ってみんな稚鮎狙いですか?
すごいですねー。

ちあゆ釣りたーいい!!!毎年毎年、釣りたくてしょうがないんですが・・・。
あと、東京湾のボートは爆釣してるようですよ。
プロフィール

shige

Author:shige
プロフはこちら

  • 釣船 鈴 丸

  • 管理者ページ


  • リアルタイム風

  • 天気

  • 江戸川河川事務所

  • 潮時




  • 最近のコメント
    カテゴリー
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ■ ブログ名:Rubi-na Blog
    リンク
    RSSフィード
    FC2カウンター
    ブログ検索
