

2006 OSD第一戦レポート

3月18日に2006年のOSDがスタートしました。
今年一年のスタートです。

今回は嫁の温かいお言葉に甘えて午後より出撃許可が出た!
(少しあとが怖いが…)
元の会社の先輩をサポーターとして参加してもらいチームメイトのKTさんを迎
えに千葉へ。

KTさんも気合いが入っており準備が播但で合流。

さてどこへ行こうか?

春二番とかいう強風(南風)の為に東京湾はチョーダメモード\(ToT)/

風が止むのを待ってられないので近くの花見川にて風の影響の少ないポイントを
選んで17時の開始時間と同時にキャスト開始!

Yだすさんも合流して全員で2時間ほど素振りを繰り返すが、当たり無し(;_:)

前半のチーム戦登録時間が終了したのを期に移動を決意。


さてどこへ行くか…。

MTGの結果やはり風に強い村田川で下げを狙う事にしたがここも当たり無し。
先行者が何人もいたので情報収集をするが皆さん当たり無しY(>_<、)Y
それにしてもどこも込んでるな~。

早々と見切りを付けデニーズで作戦会議。

のはずが・・・・

20060325025406.jpg

ハンドメイドルアーを鑑賞しながらすっかりマッタリダベリモードへチェンジん。

ところがこれがまた楽しくて・・・・・ o(^-^)o

大会中に不謹慎だが同じ趣味を持ちいずれもこだわりの釣り師とくれば楽しく無
い訳がない。

話しの中心にはMAPS! M2SS 11cm

良~い~ね~ (^-^)/


どこまでも続きそうだった場を切り上げて次の釣り場に向かうことにしたのが11時過ぎ。

このメンバーであれば次に向かうはポイントは決まっていた。

ミーティング中にMAPS!の羽山兄貴より館山情報をいただき迷ったが最後の手段と
した(その時間から行くにはかなり遠い…)


ポイントに着き状況を確認すると・・ベイト気がタップリ。
前の2箇所とは明らかに違うベイトっ気。

期待十分!


チーム戦後半の時間帯が近くなっっているので各自準備をして開始。

しばらくしてKTさんがヒット!
残念ながら”ボラ”。

その後も各自当りがでているとの事。(ボラ?)

するとまたもやKTさんにヒット!(またボラ?)
でもエア洗いをしたのでシーバスと確認しサポートに向かう。
海面をライトで照らすとシーバスがKTさんの網に収まる寸前。
やったーエントリーサイズだ。急いで時計を確認するとチーム戦の時間帯。

チーム戦ポイントゲットがほぼ確定。ぬかり無いよう写真撮影と軽量を済ませてリリース完了。

67cm



サイズは67cm
チョット痩せてるけど今回重さは関係ない。

67cmKT



よ~し! 俺も・・・・・  困った・・・。

KTさんと私にはあるジンクスがある・・。
一緒に釣行するとどちらかにしか釣れないのである。。。。。。。。。。。。。。。。

あんのじょうしばらく振り続けるも当り無し・・・・。

今日もジンクスが破れなかった。

つうか、1月・2月のの寒波にて出撃していないのもありますが今年まだシーバス
釣ってないのです。
気づいた自分に呆然…。釣り方や場所にこだわっている場合では無い。
釣らねば~(^◇^;)

って事はKTさんは釣り続けてるって事か・・・・・・。

今回のOSDではお友達のももななさんが第一を見事獲得されました。

本当におめでとうございます!!ブラボー!!

http://blogs.yahoo.co.jp/momonana_w/29166320.html

次は俺が!

テーマ : Seabass
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

番頭さん

拙い我が家へお寄りくださり有難うございます。
釣りは良いですね。話がつきないのが逆に困りますが。
ももななさんに続いて今年こそ1度は上位へいきたいものです。
第二戦もよろしくお願いします。

ご隠居様、
相変わらずのご活躍と拝聴しております。
鱸人には、昔のOLMの雰囲気がありますね!
とにかく、集まっていろいろなお話をするのも、この趣味の良さでもあると思います。ストイックだけれど、ストイックなだけに話にも花が咲く・・・。

お疲れ様~~

開幕戦お疲れ様でした~~!!
こちらもやっと残務処理完了です。
そういえば、余計なお世話かも知れませんが、Yダスさんも本番に同行してるのなら鱸人に入ってOSDを楽しめばいいのに・・・。
また次回も宜しく~~ダス!!

おつかれさまです

楽しかったですねー

朝方は、猛烈いい雰囲気だったのに、T中さんも私もかすりもしませんでした。渋い一日だったと思います。

ジンクスはまだ続きがあります。shigeさん、KTさんのどちらかが釣った場合、Yダスも釣れません・・・。ちなみに、Yダスがちびちゃいのでも釣れると、他の方は釣れません????
プロフィール

shige

Author:shige
プロフはこちら

  • 釣船 鈴 丸

  • 管理者ページ


  • リアルタイム風

  • 天気

  • 江戸川河川事務所

  • 潮時




  • 最近のコメント
    カテゴリー
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ■ ブログ名:Rubi-na Blog
    リンク
    RSSフィード
    FC2カウンター
    ブログ検索
