スポンサーサイト


一本取られた。

昨晩は風が強かったので大人しく仕事をする事としたのですが、途中からバルサを削り始めてしまいました。
オモチャ箱と思いそうな程机の上には釣具と工具類。
パソコンはあれども隅っこに。使うのも釣りサイトとオークションが殆ど。
仕事はもっぱら居間のコタツでNoteを広げる。
嫁もあきれる釣り熱・・まだ冷めそうに無いです。

さて土日は午後から釣りに行かない限り子供とお風呂に入る事としております。

そのお風呂で子供が石鹸やシャンプーをあまりにも沢山使うのでこれはしっかり水の大切さを教えなきゃと思いました。

私:みんな石鹸やシャンプーは必要以上に出しては駄目だよ。
娘:だって●●ちゃん(大人)がいっぱい使わないと綺麗にならないよって言ってたもん。
息子:良いじゃん泡が好きなんだから(5歳にして既に泡好き・・?
私:このお水は長いトンネルを通って川や海に行くんだよ。
  あんまり石鹸を流すと魚がみんな死んじゃうよ!
  だからなるべく少なく使おうね!
息子:そうなの?クジラさんも死んじゃうの?
私:そうだよ。

娘:そうなんだ。それは大変だね。
        『お父さん・・もっと魚が釣れなくなっちゃうね・・!』

私:絶句・・・
    そうだよだから・・増やして・・・魚さん・・・

子供は素直で残酷な生き物でした・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

皆さん寒い中情報収集とイメージングお疲れ様です。
雪には参りましたね。行きたくてもなかなか行けない1月です。

ホームは

抜け始めました。お犬様の散歩中情報です(笑)
ブッコミ釣師の話では、お魚様はご不在のようですが...そろそろかもしれませんね。

生活排水

v-12ってことだと思います・・・。

えっ?

あそこもう始まるんですか?もう少し東南の河川かと思いましたが?
木更津のあそこらもそろそろだと思いますよ。
ニョロニョロ??

おおっ!確かあのメーター見た川も、そろそろですよね?v-229

バチ

爆速見たらバチ抜けってましたね。
また始まりますねぇ。
今年はバシっと釣って娘に見せてやらねばと思うのですが・・寒いです・・・。

v-12言ってはいけない一言が・・・(笑)。
ほのぼのとした風景が浮かびます。
私もこれから、仕事しますです。
プロフィール

shige

Author:shige
プロフはこちら

  • 釣船 鈴 丸

  • 管理者ページ


  • リアルタイム風

  • 天気

  • 江戸川河川事務所

  • 潮時




  • 最近のコメント
    カテゴリー
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ■ ブログ名:Rubi-na Blog
    リンク
    RSSフィード
    FC2カウンター
    ブログ検索
