

X-Rap 爆釣

今朝は浦安の小河川にを徘徊しました。
ポイントに到着すると水面にイナッコのモジリを発見。
川幅も狭く水深の無いポイントであるので迷わずラパラのX-Rapを取り出しキャストする。
X-Rapはスラッシュベイトなので高速ジャークをすると1投目から魚がチェイスしてきてヒット。
フックはテールフック1本しか掛かっていない為エラ洗いしないように慎重にやり取りし無事にランディング。
050918_1SS.jpg


すばやくリリースし再びキャストするとまたチェイスしてきたが今度は乗らず。何度かキャストすると再びヒット。その後魚は何度もルアーと追いまわしチェイスしてくる。
050918_4SS.jpg


ヤバイ!はっきり言ってこのルアーはヤバイ。
決して深度の深いルアーではないし、ダートアクションは水平ダートの為、魚がルアーを追いまわしバイトするシーンが丸見えだ。追いまわししているシーンはとてもエキサイティングで超~興奮!
ただ高速ジャークによりダートするルアーを追いまわして喰ってくるので殆どのバイトテールフックだ。ランディング率を上げる為にはフロントフックをボディーに掛ける必要がある。いかにしてそうするかというのはゲームとして面白い。

マジで釣れるし、バイトシーンは見れるし激ヤバルアーを手に入れてしまった。

月日/時間:2005年9月18日 5:30~6:40
場所:千葉県浦安市小河川
魚種:マルスズキ
実長(cm):45cm、45cm、50cm、55cm、47cm (7hit5get)
重量(kg):1.0kg、1.0kg、1.3kg、1.5kg、1.1kg
ライン(LB):ラパラ LongCast 10lb
リーダー(LB):VARIVAS EXTRA PROTECT SHOCK LEADER 30lb
ルアー銘柄・カラー:RAPALA X-Rap XR10(Fresh Water) HP

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

なるほど

私も春よりまともに魚を釣っておりませんでしたので嬉しいです。昨年よりデカイのだけを釣りたくて外しの論理ばかりを混ぜてランカーシフト組んでたんですがすごいブレが出てしまい全く釣れなくなってしまっていました。同僚のKさんは脇で掛けるんですよね。狙いは悪く無いようですが何か違うんですよね。
最近は諦めて魚の顔を見るようにしているのでやっと感が修正されてきてました。
ジャンジャン行きますよ~。

うらやますぃ

シーバス?チェイス?久しく聞かない言葉です。
いいなあ・・・。なんか居ても食わないとか、渋いとかって言葉がしみこんでおります。
プロフィール

shige

Author:shige
プロフはこちら

  • 釣船 鈴 丸

  • 管理者ページ


  • リアルタイム風

  • 天気

  • 江戸川河川事務所

  • 潮時




  • 最近のコメント
    カテゴリー
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ■ ブログ名:Rubi-na Blog
    リンク
    RSSフィード
    FC2カウンター
    ブログ検索
