

今日は北海道へ出張

今日は北海道へ出張です。
北海道へ来たのは実に5年ぶりでしょうか。
その前に出張に出たのじたい5年ぶりではないでしょうか。

今回の会社では飛行機やホテルを自分で手配しなくてはならないのでチョット戸惑いましたが無事ネットをフル活用して手配しました。

ネット予約した方がどちらも割安でした。ホテルは50%程度安く泊まれます。改めてネットとの付き合い方を考えさせられました。

さて幾つか出来事をご紹介。

まずモノレールで羽田に向かっている途中で通称”壁”と呼ばれるポイントや馬の背、浦安・三番瀬の海底地形を発見。
飛行機でデジタル写真が取れないのが残念ですが忘れないうちにまわろうと思います。

さて今日のホテルはチサンホテルにいたしました。
051115_1935~01.jpg

お部屋はこんな感じです。
良かったのは前情報にはんしてネット用のモジュラージャックが付いている事でした。

でも正直割引価格では泊まっても良いですが定価では高いです。
少し休憩をとってから食事に繰出そうと思ったのですが、やはり風邪で調子が悪いので近くのラーメン屋を紹介していただき入ってみました。

お店の名前は”桑名”というラーメン屋です。
051115_2010~01.jpg


ラーメンは味噌と醤油と豚骨がありました。
私は味噌の大盛りを注文してみました。
051115_2015~01.jpg


大盛りとしては少なめの麺でした。味はあっさりとしていました。
あと味もあっさりで私的にはチョット残念。もう少し引っ張って欲しいです。
星5つ中、星2つ。

次はもっと美味しいラーメン屋を探したいですね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

大阪ですか~

お互い忙しいですね。北海道はすでに顔がピリピリづるほど寒かったです。

震災前ですがチサンホテル、神戸のは古くて怖かったです。
何がって?ええまあその。
体調悪くても、ラーメンなんですね。十分若いっす。

今日は私も大阪です。
プロフィール

shige

Author:shige
プロフはこちら

  • 釣船 鈴 丸

  • 管理者ページ


  • リアルタイム風

  • 天気

  • 江戸川河川事務所

  • 潮時




  • 最近のコメント
    カテゴリー
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ■ ブログ名:Rubi-na Blog
    リンク
    RSSフィード
    FC2カウンター
    ブログ検索
