

運動会

土曜日に小学校の運動会がありました。
20090525001018


仕事が終わらず朝まで会社で資料作りをしていると、「今日は運動会なの覚えてる?」と嫁からむかつく電話が。。
「知っとるわいそんなの」と思いながら帰宅し、シャワーを浴びて運動会へ。

運動会が始まると、違和感を感じた。
引っ越してから初めての運動会なのだが、協調性を重んじるのか、「1番にならなくても良いんだよ」という校長のスピーチに始まり、仲良しな内容。

「運動会なんだから全力で競えよ」って思ったのは嫁も一緒だったらしい。

事件発生!

長男が最近ちょっかいだされている男の子がいるのだが、運動会中もちょっかい出してきて、取っ組み合いの喧嘩に成る寸前。

「どうせだからやってしまえばいいのに」と思いながらも優しい息子は我慢した。

しかし、それから始まった、つまらないオーラ!
走っても、踊ってもつまらなそう。

まいったなこりゃ。

� Shige

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

運動会は競ってこそ、ですね。
勉強できない子の晴れ舞台だった記憶があります。
そんな変な運動会の趣旨なら、入試もやめろよって言いたいです。
プロフィール

shige

Author:shige
プロフはこちら

  • 釣船 鈴 丸

  • 管理者ページ


  • リアルタイム風

  • 天気

  • 江戸川河川事務所

  • 潮時




  • 最近のコメント
    カテゴリー
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ■ ブログ名:Rubi-na Blog
    リンク
    RSSフィード
    FC2カウンター
    ブログ検索
