fc2ブログ

ヒラメ 72cm でました

今朝は5:30に鈴丸から港前へ出船。

イワシを餌にしてヒラメを狙いました。

今日はつり情報の取材の人も乗っているので釣らないとプレッシャーがかかる。

最初の1投目で、モソモソと当たり!
上手く合わせて1匹目をゲット!
0.8kgぐらいのかわいい奴。

その後、みんなの竿にも当たりが来て船内が賑やかに。

ところが、朝の内動いていた潮がとまってしまっい、渋い状況に。

しつこく根周りを攻めるが、根ががり頻発!

そろそろあきらめモードで、カブラで遊ぼうかと思っていたが、皆さん最後まで粘っているので私もお付き合い。

後半は風が強くなってきて、船もユレユレ。

そろそろ、上がりの1流し。疲れているのでウトウトしながら、根掛かりさけつつ底切りをしてるとまたもや根ががり。
動かない。
ゴリゴリゴリと巻いてみると。
動く。。。
魚か?それとも海藻でも引っかけたか?
でも、当りは魚だったけど、と思いまたゴリゴリまくと、グググッと動く。

魚か?

ゴリゴリ。

グググッ!

魚だ!

しかも、デカイ!

上がってきたのは72cm、3.1kgの大ヒラメ。

船長に手際良くすくって貰って無事に釣り上げ完了。



刺身だ刺身、刺身祭りじゃ。

� Shige
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

座布団だー!!


いいなぁ~♪
根掛かり頻発エリアって事はかなり根が多い場所なんですね。

やはりデカヒラメは根周りですね。

No title

いやいや、しばらく刺身が楽しめそうです。

うまそ~

そんだけおっきいと食べがいありますな!
おいしそ~!!
プロフィール

shige

Author:shige
プロフはこちら

  • 釣船 鈴 丸

  • 管理者ページ


  • リアルタイム風

  • 天気

  • 江戸川河川事務所

  • 潮時




  • 最近のコメント
    カテゴリー
    カレンダー
    02 | 2024/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ■ ブログ名:Rubi-na Blog
    リンク
    RSSフィード
    FC2カウンター
    ブログ検索