スポンサーサイト


秋鱸1本目

昨晩久々にシーバス釣りに出撃。

9月は引っ越しやら、祭りやら、子供の行事やらで全く暇もありませんでしたので。
ついでに夏の疲れやらで体調まで悪くなるし待つ。
月も変わって、ツキも変わるっと。

子供を寝かせてからまずは荒川へ。

久し振りだから、やっぱり浸かりたい。
ところが、流れが遠い。しかもダルイ。
先行者に聞くと釣れるのはヒラキサイズばかりとの事。

つ~ぅことで、移動。

次は旧江戸の葛西側。。。。駐車場が空いてね~。
これは神様がダメだと言っていると判断し、結局いつもの浦安側へ。

現場に着くと流石にシーズンだけあって、夜も人がいっぱいでメジャーポイントはダメ。
既に下げ7分を過ぎており時間もない。

しかたなく、昔にKTさんが大物を逃したポイントに入る事に。
すると、ベイトもいるし、ライズもあるし、良い感じ!

まずは1投目って事で、FEED Contact!
FEEDは流れにも強く、飛ぶし、浅いのでサーチルアーとしてお気に入り。

太い流れに入れて引いてくると、グリグリ泳いでいるが伝わってくる。
流石PlasirとTwinPower。
そして流れに乗せてルアーが2度目のターンをした時、

モコ。

ん・・?

この間隔は丸飲みの感覚と思い出し、ゆっくり、大きく合わせを入れると、

ボッコン

ガッチリ掛った。

やっぱし秋の魚だけあって引きは強い。何度かドラグを出されたので、少し締めこんでグォウインに寄せる。
ゴロタとカキガラびっしりの為、短期勝負!

ネットイン!・・・・・・と思ったらアミが無い。・・・・・・浸かるつもりだったので持ってきてない。

仕方ないので、魚体が痛むので好きでは無いが、抜き上げ。。。重い。

上がったのは65cmのシーバスクンでした。

さいさき良い1本の後は続かず、潮がだれたので撤収としました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

よかったですねー。
体調は私も悪いです・・・。
どうものどが治りません。

No title

秋、まずは一発目おめでとうございます。
広島シーバス苦戦中ですが、コノシロが入り始めました。
M3Δ 16cmコノシロをGETしましたのでランカー目指して投げ抜きます。

No title

お疲れ様でした。
日中も午後のほうが活性良かったみたいです。
プロフィール

shige

Author:shige
プロフはこちら

  • 釣船 鈴 丸

  • 管理者ページ


  • リアルタイム風

  • 天気

  • 江戸川河川事務所

  • 潮時




  • 最近のコメント
    カテゴリー
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ■ ブログ名:Rubi-na Blog
    リンク
    RSSフィード
    FC2カウンター
    ブログ検索
