

odeko

日曜は潮も朝方ガンガン引くので出撃を予定し、早々と眠りにつくことに。

ところが、先週の好調と前日の雨に期待が膨らみ寝れない。
子供が翌日の楽しみに興奮してしまい寝れない状態・・・・

寝れないならと、糸の巻き直しを始める。
現在はシーバスPE 1.5号を使っていますが、最近は段々と切っているので大分短くなり、スプールが細くなってしまっています。
再度長さを確認し、下巻きを増やして調整完了。(もう少し短くなったら替えようっと)
さらに、針交換にルアー選び。

嫁のトントンで目が覚める。
嫁「何でいるの?釣り行ったんじゃないの?」
俺「行くよこれから、え~と何時かな?」
  「ん?6時!・・・・・・寝ちまった。L(・o・)」 オーマイガ」
急いで出撃。

現地に着くとそこは泥ニゴリ。相当上(上流)で降ったな。
080601_0939~0001


とりあえずキャストを開始しながら、周りから情報収集。
やはり、狙っていた5時~6時の間にパタパタ釣れたらしい。
そして、今日は先週と変わって不調らしい・・・。

ルアーをあれこれ替えてキャストするが、全く、当たり無し。
そのうち、潮位も下がり、根掛かりパラダイスで突入。
周りも変わり番こに根掛かり。等々順番は私に。。。
そこで登場したのが、金曜日に営業中に買った根掛り外し機。
080531_2248~0001


ガツガツぶつけて、無事回収。(本来の使い方とは違ってます)

全然気配も無いので、釣りをあきらめゴルフの打ちっぱなしにLet's go 1匹!

ところが、土曜日が雨だったせいか、超混んでる。
来週のゴルフの練習にと思ったんだが、最悪。
これまた諦めて帰宅。

朝のスタートを失敗したばかりになんてこったいってな1日でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

今年も、極楽ボートいきますか???
ついでにshigeさんお勧めの寿司屋でも寄りますか??v-9

根掛かり回収機ってボートからじゃなくても使えるんですね!

勉強になりました(^-^)

No title

いいですねーーー。
ココンところ体調悪くてだめっす。
仕事も忙しいし・・・。

No title

それ欲しい!何処で売ってます?
エイに引っ掛けても、とれるかな~?
プロフィール

shige

Author:shige
プロフはこちら

  • 釣船 鈴 丸

  • 管理者ページ


  • リアルタイム風

  • 天気

  • 江戸川河川事務所

  • 潮時




  • 最近のコメント
    カテゴリー
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ■ ブログ名:Rubi-na Blog
    リンク
    RSSフィード
    FC2カウンター
    ブログ検索
