

IKEA

昨年から今年にかけて、我が家の電化製品は長寿を全うし次々と使用不能に。

先週も一台壊れた。(*´Д`)=з

まあ、私が10数年前に一人暮らしを始めた時から使用している物なので大往生だが。

今週は母の日でもあるので嫁の気に入るオーブンレンジを買いにでた。

行徳のヤマダ電機で物色をすると、ピンからキリまで様々な機能を搭載したオーブンが並んでいる。

はっきり言って、ある程度のこれがあれば、かなりの料理が作れ、ガスレンジが要らないといった感じだ。
結局、スチームオーブンが欲しいって事でお買い上げ(^-^)/

予算より安く買えたてラッキーと思ったら、今までより大きくした分、今までの台では収まらない事となり急遽家具調達に。
(結局予算オーバーか)f^_^;

少しでも安くしようと、噂で安いと聞くIKEYAに行ってみた。

車で10分で行ける距離なんですだが、混んでることもあり、今まで疎遠になってました。

雨の性か、いつも混んでる入口も渋滞無くクリア!

まずはショウルーム。
そこでまずは2度ビックリ!
1度目、安い!安い!安い!
2度目、客が若い!

以上2つは嫁も同意見。思わず、2人とも歳くったもんだ(*´Д`)=з

ゆっくりと廻ると、3つ目のビックリ。

良くできている。商品は安くてそれなりだが、何よりも“カワイイ”。

驚いたのは、何よりも、買わせる仕組みだ。
右へ左へ曲がりくねったショウルームは、通路の両側にもの凄い数の商品が、これでもかとディスプレイしてある。
どれもコンセプトがあり、とても好感が持て、カップルだったら同棲の疑似体験をしてしまいそうな感じ。
事実あちらこちらで、カップルが手をとってベッドやソファーに座り語り合っている。

(うらやましい~)

俺も手でも繋いで…

なんて思ったら、向こうもそう思ったのか俺の手を握りベッドへ引っ張る(//▽//)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アハハ
四人目の誕生、おめでとうございます。
プロフィール

shige

Author:shige
プロフはこちら

  • 釣船 鈴 丸

  • 管理者ページ


  • リアルタイム風

  • 天気

  • 江戸川河川事務所

  • 潮時




  • 最近のコメント
    カテゴリー
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ■ ブログ名:Rubi-na Blog
    リンク
    RSSフィード
    FC2カウンター
    ブログ検索
