

潮干狩り

200805050209034
200805050209032
20080505020903
今日は家族と私の母や妹をを連れて富津へ潮干狩りへ行ってきました。

小雨と風であまり良いコンディションではありませんでしたが、子供達は大喜びo(^▽^)o

しかし流石にGWなので富津に入ると、車が渋滞。

裏道に逃げてなんとか到着するも既に既に干潮いっぱい。

そそくさと身支度して出陣(-_☆)

既に芋洗い状態。

子供がいるのでそんなに沖には行けないので、干潟に残った、海へ続く水たまりを狙う!

ザクザク!

するとアサリが面白いように出てきました。

やはり、釣りと同じくスリット(筋)狙いです。(■-■〆)

てな訳で2時間ほどで大漁!

子供達も寒くなったらしいので上がりとしました。

今日はこれから鈴丸で、クロムツ&アジ&ヤリイカのリレーで出船です。

久々の沖釣りだー('-^*)/

Shige

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

Yだすさん
モアザン買ったら、more 破産(モアザン)になったいますうう。
久々に鈴丸はいかがですか?

やっさん
実は、家族を岸際において、ウェーダーを履いた私はカレントをホリホリしておりました。。。あはははは。。。おかげで良い貝でました。

ゑ美さん
私も、手は水中で探ってますが、目は沖の地形を探ってました。やっぱし、どこに行ってもシーバサーです。というより、その地形確認も目的だったりします(笑)

No title

流石、シーバスをやってる人は木更津、富津の裏道を熟知?してますね。でもきっと俺なんか潮干狩り行ってもシーバスがきになっちゃったりしちゃうんだろうな・・・。

No title

お疲れさまです。

家族サービスも重要ですからね。

No title

そうそう、ご存知かもしれませんが、モアザンにいい感じのベイトロッドが出ているようですよ。
http://fishing.daiwa21.com/index.asp?ItemID=4136

新型ジリオンと合わせて、欲しくなっちゃいましたよー。ウエダ売ろうかな(笑)。

No title

潮干狩りもうらやましいですが、沖釣りがうらやましいですv-10
プロフィール

shige

Author:shige
プロフはこちら

  • 釣船 鈴 丸

  • 管理者ページ


  • リアルタイム風

  • 天気

  • 江戸川河川事務所

  • 潮時




  • 最近のコメント
    カテゴリー
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ■ ブログ名:Rubi-na Blog
    リンク
    RSSフィード
    FC2カウンター
    ブログ検索
