スポンサーサイト


OSD第5戦は完敗

10月15日・16日に志波洲庵さんにて開催しているOSD第5戦に参戦しました。

今回はチーム戦もある為会社の同僚2人と一発大物狙いに内房河川をまわりました。

最初ポイントに着くと数名がキャストしておりました。すぐさまウェーダーに履き替えてキャスト開始。
ベイトはイナッコのようでおびただしい数が水面に溜まっています。連日の雨の影響で濁りも入っておりベストに近いコンディション。
しかし一向に当たりなし。

そのうち深夜には豪雨となり全員びしょ濡れ!
それでも雨でシーバスの警戒心が薄れるのを信じてキャストするが状況は好転せず。

何度か60gあるソフトベイトを投げていると反転はありました。

しかし当たりが無いので移動を決定。南下しました。

ある小河川にてまたおびただしい数のベイトと濁りを発見。時折シーバスのボイルもあります。

キャストを開始し後しばらくして同僚に当たりあり。しかしラインブレイク。大物だったかもしれませんが残念。

その後キャストしても当たりなし。

再度最初のポイントに戻ると大分潮が引いておりましたが魚の気配は無し。大会終了時間となったので今回の釣行は終わり。

腹が減ったので竹岡式ラーメンの梅の屋にてラーメンを食べて帰りました。
梅の屋は2度目なのですが相変わらずパンチのある麺のお陰で胃は夕方までグローッキーでした(汗)
半年は行くまいと改めて思うラーメンでした。




上記はロストしたルアーを探す同僚。
ちなみにこの同僚は雨の為にパンツまで濡れてしまいこの時はノーパン。
深夜の移動中にバックミラーを見ると私の竿に掛かった布で後ろが見えない。その後何度か確認するうちに、それが私の竿に干されたパンツだという事が判明(汗)
何も私の竿で無くても良いのにな~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いやー、shigeさんのロッドに「パンツ」干すなんて、なかなか出来ないなあと思いまして・・・。

ご無沙汰しております。

お元気いっらしゃいますでしょうか。
私も行こうか迷ったんです。でも案外ルアーって流されている事が多くて残ってないですよね。

お邪魔します...

画像の方のお気持ち、痛いほどよ~~く分かります。
私はド干潮の花○川でロスト探しをして、テトラの間に嵌ったことあります(汗)
梅の屋は、もう行くまいと心に誓うもまた食べたくなる不思議なラーメン!?

あら・・

写真わざと小さくしたんですけどね~。気づかれました(汗)

お察しいたします・・・。
同僚ってもしやKTさん???
プロフィール

shige

Author:shige
プロフはこちら

  • 釣船 鈴 丸

  • 管理者ページ


  • リアルタイム風

  • 天気

  • 江戸川河川事務所

  • 潮時




  • 最近のコメント
    カテゴリー
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ■ ブログ名:Rubi-na Blog
    リンク
    RSSフィード
    FC2カウンター
    ブログ検索
