スポンサーサイト


初釣りは寒いのう・・

昨晩、2008年の初釣りに出撃しました。
釣りものは、アジングとシーバスの2本立て。(ゴージャス?)

午前0時。家族が寝静まったのを確認すると、そろ~り、そろ~りと家を抜け出し、車に乗る。
フロントガラスが汚いので、水をビューと出して、ワイパーをグワーっとまわすと。。。。

ガガガガガガッ・・・・・・・


080103_0014~0001


はい、見事に氷りました
その間わずか約1秒。
間違いなく、外気は氷点下です。。。。(冷汗)

気をとりなおして、暖房で氷を溶かし出撃。
実家より一番近い自販機でマックスコーヒー(今も千葉県限定?)を購入し入魂!

080103_0016~0001


さあ、行ってみようか!

まずはアジング。
小さな漁港に入り、グラスミノーSをキャストする。

数投すると、幸先良くヒット!!
新年から良い感じ!  とやり取りしていると、GAKUさんからメール。

携帯に気をとられたその瞬間、アジの必死の昇龍拳アタックをくらい、、、、、、見事バレた・・・・。

・・・・・・ぎゃ~・・・初バラシ・・・


アジも新年からオカズになるまいと必死の抵抗に気迫負けしたようだ。

その後当たりが続かず、点々とポイント移動したのですが、何度も当たるもののヒットせず。
ちょ~~~~~~~しぶい。

すると、ある漁港で同じくアジング中の人と情報交換すると、2日の朝に、ある海岸で80cm前後のシーバスが多数釣れたとの情報をGet。
確かに、1日の昼ごろにそこをのぞいた時に、無数の鳥が水面を刺していた。

ムフッ!チャンス!


これは逃す手は無いと思い、5時からシーバスモード全開でキャストしまくる。

しかし、全く当たりなし。

31日の時化でベイトが岸に寄ったのをシーバスが追って入ったと思っていたので、案の定数日続くわけも無く、2008年初釣りは坊主に終わりました。

折角なので、東条海岸で美しい鴨川の朝写してみました。

080103_0717~0002


やっぱ、南房総はいいな~~~~~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

寒さにくじけてしまい、いまだ釣行できないKTです。(^_^;)
本年もよろしくお願いいたします。

昨夜、DAIWAのデーゲームDVDを見て少しやる気が出てきました。
春(バチ祭り)が早く来ないかな。

北海道はでっかいどー

ええと、shigeさんちょっとお邪魔しますです。
皆様、お疲れ様です。
先日の味噌天さんを交えての大忘年会にて、北海道で釣りしよう!というお話があったと思います。(私は是非行きたいっっっ!)
友の会BBSにて、案をいくつか挙げてみました。
ご覧いただけますでしょうか?

わださん、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
いや~、楽しかったですよ~。是非わださんもいらしてください。どんちゃんしましょう。

まだ初釣りに出ていません...

SHIGEさん、あけましておめでとうございます!

初釣行ご苦労様でした。
南房総の海岸、美しいですね~。
こちらもキレイはキレイなのですが、瀬戸内海工業地帯が隣接していますから...。

こちらは初釣りまだなんですよ、明日あたり頑張ってきます!

そういえば、先日水野“味噌天”兄が上京されたそうですね。
みんなでドンちゃん騒ぎ?だったのですか?(笑)
今年はみんなでまた何かできると良いですね!

すみませんHN入れるの忘れましたv-12

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

釣果は残念でしたけど綺麗な朝を迎えられてよかったですね^^
今年は是非ご一緒しましょう♪

懇親会の詳細お送りしました。
楽しみですね!

あけましておめでとうございます♪

お互い新年初釣りボーズでしたか(^_^;)

今年、同行できたらよいですね♪
プロフィール

shige

Author:shige
プロフはこちら

  • 釣船 鈴 丸

  • 管理者ページ


  • リアルタイム風

  • 天気

  • 江戸川河川事務所

  • 潮時




  • 最近のコメント
    カテゴリー
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ■ ブログ名:Rubi-na Blog
    リンク
    RSSフィード
    FC2カウンター
    ブログ検索
