スポンサーサイト


浮力からの考察…?

今日は会社のオフサイトミーティングで伊東のハトヤに来ています。

伊東に行くならハトヤ♪電話はよい~ふろ♪4126 4126♪ハトヤに決めた♪

宴会も終わり、繁華街も遠いので同僚は皆寝てしまいましたので、今日は海ではなく、一人ゆっくりと温泉に浸かり物思いにふけっております。

先日書いた“浮力“を再度考えてみました。

私は釣り場で他の人が釣れるとルアーの種類を尋ね参考にしています。

ところが先日の浮力を考えると、必ずしも同じ結果はでる確率が低いと改めて思いました。

カラーや付属品によっても重さが違い、レンジやアクションが変わります。

さらにロッドの硬さや糸の種類でもレンジやアクションは変わると思います。

さらに竿の高さやリトリーブスピードでも変わります。

さらにその時の潮の速さや温度、立ち位置や地形によっても抵抗や浮力は複雑に変わります。

ここまで考えると、その日その時の状況は再現するのは無料であり、これでしか釣れないといった事は考えづらくなりました。

実はシーバスって案外アバウトなのではと思うのです。

ある程度の条件が揃えば適当に食うのでは?

考えると底無しです(・_・;)

ね、寝れなくなりそうだ

(*´Д`)=з
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

大人のブログですのでピンクはO.K.ですよんhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/349.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

胸いっぱいに息を吸うと、温泉で浮いちゃいます。
・・・すみません、下品な事を書きそうになりました。

殺気は大いに関係あるかもしれません。特に私とYだすさんは元々武術家ですので、殺気はある意味得意技ですから。。。
だから釣れないのかも。。。

殺気説にも1票!
やるきまんまんの時ほどつれないですよね。
マスは数センチでも食わないときがありますけれども・・・。

得意なポイントってないですか?言葉にはできないけど、この状況のここなら、これ付けていれば釣れる、とか。

レンジやアクションよりアングラーの殺気が一番重要だったりして
仲間としゃべりながら適当にやってると「ゴンッ!」ってきますからね(笑)
プロフィール

shige

Author:shige
プロフはこちら

  • 釣船 鈴 丸

  • 管理者ページ


  • リアルタイム風

  • 天気

  • 江戸川河川事務所

  • 潮時




  • 最近のコメント
    カテゴリー
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ■ ブログ名:Rubi-na Blog
    リンク
    RSSフィード
    FC2カウンター
    ブログ検索
