スポンサーサイト


Test day

日曜の朝は先日ソールを張り替えたウェーダーのテストとニューウェポンのテストに旧江戸河口へ出撃した。

シーバス最盛期の今に、しかも大潮の昨日に、夕方実釣では無く、明け方テストとはと思う方もいるのでは…

実は私もそう思っている一人である。

実は3番目の子が、私に“ひっつく”こちらも最盛期なのです。

嬉しいような悲しいような気持ちですが、この子の成長過程は一度しか無いのでこちらを優先している。

明け方の旧江戸は風も無く絶好の御散歩日和でしたが、シーバスにはあまりよろしくない。

20071127165624


ウェーダーのテストがあるので、橋周りに入水。

水漏れはなし、履き心地は少し凹凸が感じられるが許容範囲(あれ以上削ると浸水の可能性もあったし・・)
まずはテスト1品目のOK!

続いてニューウエポンのテスト。(アンタレスDCではありません)

飛距離 : 良し
癖 : 結構あり
感覚 : 良し
使いかって : 非常に良し

という事でニューウエポンは1軍入りが決定!

しかし、魚からのコンタクトは以前なし。。。

場所を移動して、河口先端のほうへ移動すると、人がいるいる。
しかし、誰も当たりは出ていない様子。

しかた無いので、電波塔へ大きく移動。
嵐の後はイナダやランカーシーバスが釣れていたとの事だが、現在は人もまばらで、イワシに付いた鳥山も無かった。

一部に鳥と人間がたむろっているところはあるものの変化はなし。

どうせだからと、潮位は少し高かったが、敷石に渡って入水。

浸水はなし。やっぱりGood!

ニューウエポンに関してはまた今度書きますが、実は現在タックルを全て見直し中です。

シーバスをはじめて8年ぐらいになりますが、これまで使っていた物達が徐々に合わなくなってきておりましたが、最近は特に合わないので思い切って見直しを始めました。

ロッドは長さやパワー、リールはラインやロッドにあわせてTPOを考えると・・・殆ど入れ替えが発生しそうです。

でも、先立つものはありませんので、オークションの日々が続くでしょう。。。。


スポンサーサイト

テーマ : Seabass
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

以前は7ftから12ftまで持っており、湾岸から磯ヒラまで狙っていました。
それでも最近のタックルが進化もしていますし、私自身も変わってきているので見直しを掛けております。
ポイントとそこでのプレゼンテーションを考慮して、ルアーからロッド、リールを考えると変えたい気持ちが抑えられませんでした。
現在は購入のみが先に来ているので、今後は売るのもしないと、年越しできなそうな財布状況です。(汗)

最近、つり方とタックルが細分化されていて、専門性が高まっていますよね。
ボクがはじめたときは、投げ竿にタマゴ浮き(ジェット天秤も)にダイワのバルサミノーでしたから、あんまり難しく考えないクセがついているのかも。
ボクの基準は、「釣って面白い」かなぁ。

う~~む…道具を見直し始めるとやはり全取替えになるのか…私も竿の変更を少し考えましたが、先立つモノが無く止めにしました。(せいぜいバス用品を売ってジグ用ベイト買うつもりぐらい)う~~んう~~ん年末ジャンボに全てを賭けるか!
プロフィール

shige

Author:shige
プロフはこちら

  • 釣船 鈴 丸

  • 管理者ページ


  • リアルタイム風

  • 天気

  • 江戸川河川事務所

  • 潮時




  • 最近のコメント
    カテゴリー
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ■ ブログ名:Rubi-na Blog
    リンク
    RSSフィード
    FC2カウンター
    ブログ検索
