

11/11, 11/12

Yだすさんから天使のようなメールが夕方届いた。

”千葉で90UP捕りました。”

なに~

しばらくして、”88捕りました”

なに~

こういう日に限って子供が寝なく出撃したのは9時30分を越えていた。

現場につくと、既にKTさんがキャスト中。

”来たら丁度目の前に70UPが横たわっていたよ”

だって、しかしその後小粒化しているのと、当たりが減っているとの事。

それにしても北風も強く、向かい風、雨、気温低下、大潮の為水面低下。

といいこと無しのコンディション。

キャスト開始!

しばらくして、Hit!!

60Up弱ですが、秋のシーバスの引きを堪能。残念ながら足場が高いのでタモ入れに失敗しリリース。

その後ドラグを鳴らす当たりが出たがばれました。

0時をまわって、KTさんは寒さでリタイヤ(あの格好では寒いです)

Yだすさんとファミレスで休憩し、Yだすさんは帰宅。Shigeは補習授業を朝までするもダメダメでした。

翌日。

納得いかんと嫁にお願いし、夕方から出撃。

風もないし、暖かいし、雨降らないしと思ったが、全くあたり無し。

なに~

30cmクラスがいたずらはするけど。

柳の下にシーバスは2日もいませんでした・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アンタレスの報告は別途と思っておりますが、あれは、冷たい。真冬じゃないのに。
釣り形、長さ、アクションなど人そろぞれですかね。

そうなんです

サーモンやサクラマスをターゲットにしたロッドのはずなのに、グリップが金属なんですよー。
凍傷おこすっちゅうねん!
もっとも厳冬期はグラブはめているし、そもそもリールが氷塊と化すでしょうから、いいっちゃあいいのかもしれませんが。
これも7:3というか、あまりきれいなベンディングカーブは描きませんです。

うらやまし~い

90UPを釣った事より762SとはYダスさんらしいですね。続きのコメント楽しみにしております。それにしても何匹釣ったかわからないなんて凄いですね。しかも横綱級ばかり。恐れ入りました。
モンスターリミテッドは高いっすねhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">それとグリップが金属は冬は寒そうですhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/191.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

お疲れ様でした。
実はあの場所は、私が生まれて初めてスズキクラスを釣った場所なんです。
当時は8fのバスロッドにバンタム200という釣り方だったので、762sベイトでもあまり違和感は無いんです。
なんか変ですが、生涯初の90オーバーを釣ったよりも、762Sでランカーをいくつも釣ったという事実が、皆さんにようやく顔向けが出来るというか、インプレの続きが書けるような気がしています。
プロフィール

shige

Author:shige
プロフはこちら

  • 釣船 鈴 丸

  • 管理者ページ


  • リアルタイム風

  • 天気

  • 江戸川河川事務所

  • 潮時




  • 最近のコメント
    カテゴリー
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ■ ブログ名:Rubi-na Blog
    リンク
    RSSフィード
    FC2カウンター
    ブログ検索
