

1匹ゲット!

昨晩はYだすさんとKTさんをお誘いして内房遠征に。

君津のいつものポイントに干潮前に到着。

水面を確認すると、浅い、地形が変わっている、ベイトがいつもより少ないといった感じである。

一番気になるのはベイトの少なさ。

支度を整え上げ鼻に向けてキャストを開始。

何も起きない。

更にキャスト。只捲き、ジャーク、トゥイッチを混ぜながらトップからボトムまでを探っていくが反応がない。

Yだすさんが遅れて到着。

そうこうしている中ボートが3隻出てきて網を入れ始めたので見切りをつけて移動決定。それをやられちゃ釣師はしまいです。

ポイントは北上する事とし目指すは木更津。

通いなれたポイントであったが、久々に来てみると道が整備されたり、当たらしい建物が建ったりと変わっており道に迷う。
それでも大体の見当がつくので無事到着。

そろそろ上げ止まりのはずがまだ動いている。

仕度はできているの3人で早速キャストを開始するが当たりは無い。

しばらくキャストを繰り返しうちに、風が出始めた頃満潮を向かえ下げの流れが出始めた。

その後しばらくキャストを繰り返す。
ルアーはテールスピンが中心。
夜が明けているのとまだ夏パターンで出る魚も残っていると信じて引き倒す。

するとテトラ際のブレイクでヒット。

結構勢い良く引き。テトラに擦られない様にと思うがやはり擦られる。「ザザザア」いやーな感じ。
強引なやり取りもできそうなサイズ。フックも口横にガッチリ。

ドラグを少々閉めた後は無理に魚を浮かせ空気を何度か吸わせ、強引に岸まで引きずる。

Yだすさんにネットインしてもらい無事ランディング。

20071015085244.jpg

62cm

62cmの元気なシーバスでした。

抱卵しているもようで腹が張っています。体色も少し茶になり顔も黒くなりかけ。
撮影準備の間に蘇生を試み、撮影後に無事リリース。

元気に産んでくれよ!

今年は落ちる前に何匹釣れるかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

神話があるのを知ってました?
KTさん + shige + 誰か = 1人しか釣れない

あくまでも神話ですが。

二人一緒には釣れない伝説が今回も実証されました(^_^;)
次は僕の番です。
プロフィール

shige

Author:shige
プロフはこちら

  • 釣船 鈴 丸

  • 管理者ページ


  • リアルタイム風

  • 天気

  • 江戸川河川事務所

  • 潮時




  • 最近のコメント
    カテゴリー
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ■ ブログ名:Rubi-na Blog
    リンク
    RSSフィード
    FC2カウンター
    ブログ検索
