

no bait

久々のシーバス釣行に行ってきました。

久々ってのもあって準備には少々手間取りました。糸の入れ替えに、フックのチェックは思ったより時間が掛かってます。

土曜の夜、満潮は18時、干潮は0時過ぎ!
子供を早く寝かせれば良いタイミングでいける。そう思い頑張って世話するも、一番下が寝ない。

ようやく寝かせて出撃できたのが22時。既に考えていたポイントには手遅れ。

考えた挙句、船橋のポイントに向かうも、先行者の情報でh満潮からの下げで少し釣れたものの既に当たりなし。型も小さいとの事。
浸かるには思ったより潮が引いていない。するとジョレンを持ったおじさん達が集合してきた。アサリを夜中に掘るらしい。
その周りで釣りすれば、アサリ堀で穿られたところから、ベイトが流れ出るかもなんて考えながら、人的プレッシャーを嫌う方が大きいと考え移動を決定。

結局花見川へ。

途中、幕張駐車場前を通るとマリンズファンが肩を落として歩いている。わかるぞぞの気持ち。その日、その時間マリンズ球状で日ハムのリーグ優勝が決まったのだ。同じマリンズファンとしては残念。。。。

ポイントにつくも、既に水が無い。

ボラは何かに驚き時折逃げ惑うが、鯉と思われる。。

2時まで粘るがボラのスレ掛りのみ。

3時に雨が降り出し終~了。

なんだかな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

稲毛某ポイントでは、セイゴが爆発していたようですよ。
そろそろいつものM川の季節ですね。
プロフィール

shige

Author:shige
プロフはこちら

  • 釣船 鈴 丸

  • 管理者ページ


  • リアルタイム風

  • 天気

  • 江戸川河川事務所

  • 潮時




  • 最近のコメント
    カテゴリー
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ■ ブログ名:Rubi-na Blog
    リンク
    RSSフィード
    FC2カウンター
    ブログ検索
