

渋いし、寒いし・・でも釣れた?

昨晩は雨が冷たく降る中を会社の先輩2人シーバス釣りに出撃しました。
もちろん手にはヨルマルとコンクエスト、そして18cm前後のBig Bait Plug!

それにしても朝方は一気に気温が落ちて寒い。

最初に入った旧江戸川のAポイントは若干のベイトっ気はあるものの当たりは無し。先行者は4名いたがどなたも竿はしなってないようだ。
しばらく投げるが反応無いので移動を決定。BoneClickはなまめかしく泳いでいるし潮位、流れ共に問題無いんだけどな~。

次に向かったのは海。

ところがドリフトが行われていて中に入れそうに無い。なんせすごい数。貰い事故は嫌なので場所の移動を決定。

小河川Bポイントに入りました。ベイトっ気がこれまたあまり無く苦戦。朝まで投げるも1当たりのみ。

先輩が1匹掛けて手元まで寄せたらしいが抜き上げに失敗したらしくオートリリース。
抜き上げって結構高度な技なんだよね~。

小休止をとって旧江戸Cポイントへ。
ベイトっ気バッチリ!これはいけるかもと激安バイブを遠投すると当たりがあった。空かさずスイープに合わせを入れると走り出す。ところが一向にヘッドシェイクをしないではないか。

やっちまった!ニゴイだ!それもスレ!

ルアーを回収したいので散々走り回るのを交わしてネットイン。
あれスレ掛は変わらないが明らかにシーバス!それも60cmある。
(これは引くはずですは)



0510091_edited.jpg


10/9 9:14 60cm 2.0kg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

半年ぶり

半年ぶりのカルカッタでしたのでバックラッシュが心配でしたが1度もする事なく終わりました。かなり設定は辛めでしたけど。
M川も11月になればシーズンインと思いますよ!一緒にビッグプラグ&高級ルアー投げましょうね。

いいなぁ

私のコンクエストには埃が積もっていました。
埃は深く積み重なる・・・。(座布団もらえる?)

旧江戸は調子よさそうですねー。各地でよい話題も聞こえてきたし、そろそろM川でしょうか???
プロフィール

shige

Author:shige
プロフはこちら

  • 釣船 鈴 丸

  • 管理者ページ


  • リアルタイム風

  • 天気

  • 江戸川河川事務所

  • 潮時




  • 最近のコメント
    カテゴリー
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ■ ブログ名:Rubi-na Blog
    リンク
    RSSフィード
    FC2カウンター
    ブログ検索
