

強風/波浪 時々 開拓

台風なみの風。

昨晩の東京13号地では最大瞬間風速が18mを超えた。

桜もびっくりな強風である。

でも、折角嫁がくれた休暇なので、深夜そそくさと道具を車に乗せて出撃。

折角くれた休みだしやはり内房に行きたかった。

途中花見川が気になって高速を降りいつものポイントへ。

満潮前だったのもあるが風が水を押し上げすごい水量になっていた。

ゴミも凄い。

いるのはシラスウナギをすくうおじさんとルアーマンが2人。

こんな風の日にも同じような人(アホ)はいるもんだ。

様子を聞くが全くあたりがないもよう。

午前5時。満潮を過ぎるまで風の様子を伺いながら車内で休憩を取るがまったく魚の気配が無いので移動することに。

どうせ海も荒れて釣りにはならないだろうと思ったが、それでも行くのである。

富津岬か小櫃川か迷ったが、南風を背中に背負いたいと思い、初めて牛込に行ってみる。

そこには広大な干潟が広がっていたが、、、、、、、

漁師の伯父様達の目が鋭く光っていた。(海に入るなよ。入るなら金払え。釣り人は邪魔だ。という感じに受け取った)

海沿いにはありとあらゆるところにフェンスと網が張り巡らされ。近づこうものなら監視されてる感じ。

入り方がわからないのと、伯父様たちにやる気がうせて移動。

次に向かったのは近くの小櫃川。

こちらも海沿いは強風・強風・強風で釣りにならない。

仕方ないので釣りのできそうな所を探してさ迷う事に。

しばらく、しばらくさ迷った挙句に発見したのが以下の場所。070401_1003~0001.jpg


ちょっと言えませんが底にはストラクチャーがあり夏や秋の満潮からの下げで遊べそう。

しかもベイトは1ft前後のボラとくればヨルマルスタイルでしょ。

しばらく誘いながらウェーディングして廻るがバイト無しで終了。

うぐいすの鳴き声の中、桜を見ながら、綺麗な水に浸かるのって癒し効果抜群でした。

帰りにG-shockの電池が弱っているのに気づいて100円ショップに寄り電池を購入。

電池交換をして今日の釣行は終~了。

070401_2308~0001.jpg


魚は釣れなかったけど、新規ポイント開拓は成果ありでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うなぎの仕掛けは、ルアーが鈴なりになっていそうですね・・・。

一応

あれが出ないのは確認いたしました。(笑)
ですので水没は別の原因かと思われます(巨爆)

このポイントは風に強いです。
今度ご案内いたしますが、ウェーダーが必須です。
それと底に忘れ去られた?ウナギの筒とロープがビッシリと仕掛けられております。
下手な所に投げるとルアーロストもありますね。
夏になったら行きましょう。

よいですねー。うぐいすに桜。
花見はダメでしたか。あそこは風に弱いですよね。

八年くらい前、連れがその橋のたもとで魚を掛け
魚もろともずり落ちウェイダー内側と小櫃の境目は不明、リール・デジカメ水没。
パンツまで小櫃川の化身と化しながら、埼玉までランクル転がして帰っていったのが 昨日のことのよう・・・。
落下注意! 。
プロフィール

shige

Author:shige
プロフはこちら

  • 釣船 鈴 丸

  • 管理者ページ


  • リアルタイム風

  • 天気

  • 江戸川河川事務所

  • 潮時




  • 最近のコメント
    カテゴリー
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ■ ブログ名:Rubi-na Blog
    リンク
    RSSフィード
    FC2カウンター
    ブログ検索
