スポンサーサイト


蘇れ!日本の魚 byがまかつ

がまかつさんのWEBで標記の特集を発見しました。

料理用油の処理や洗濯機で水が大分綺麗になる事がわかりました。

環境に関心のある女性なら兎も角、忙しい日常で自分達が出す水に対して気を使っているケースは少ないのでは思います。

最近ゴミの分別に関しては行政の取り組みもあり大分変わってきましたが、排水に関してはまだまだ行政が関与し改善できるレベルではありません。

昔、醤油一滴を魚の住める水に戻すには風呂の浴槽の何倍もの水を利用すると聞いた事がございます。

口に入る飲み水だけで無く、自分たちが出す水にも気を配りたいものです。

魚釣りを楽しんでいる親父達が立ち上がり、女性に排水方法の変更をお願いしたり、次回購入時の洗濯機などをドラム式にするなど働きかけてみませんか?

がまかつ 蘇れ!日本の魚
http://www.gamakatsu.co.jp/message/index.html
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

家の下の どシャローに注ぐ川(ドブだった)では、民間(近所のオヤジの団体・非営利)によって EM菌なる微生物が散布投入されて何年か経ちます。
現在も継続中ですが、ウェーダー履いて実際に立ち込むと ボトムがぜんぜん違ってきました。
以前はへドロがマトワリ付くボトムでしたが、今は砂。
結構 効果あるみたいです。
「EM菌」で検索すると、色々見れますのでお試しください。
プロフィール

shige

Author:shige
プロフはこちら

  • 釣船 鈴 丸

  • 管理者ページ


  • リアルタイム風

  • 天気

  • 江戸川河川事務所

  • 潮時




  • 最近のコメント
    カテゴリー
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ■ ブログ名:Rubi-na Blog
    リンク
    RSSフィード
    FC2カウンター
    ブログ検索
