

ホームの開始

土曜の夜は一人で出撃しました。

南風が強かったので風を背負いたいと思いポイントを絞り込み。内房に行きたかったけど時間も掛かるし一人だし。

って事で近場の荒川水系に入水。

バチ抜けを期待しましたが全く無し。潮も月も悪いし仕方ないか。

上下をヨレヨレで探っているとヒット。
50cm前後をキャッチ。o(^▽^)o

写真を撮ろうとするが、なんとデジカメに電池が無くあきらめ。(-з-)

次を狙いつつ探っているとヌーッとした感触が(^_^;)

嫌だ、身に覚えがあるその当たりは奴か。

横に横にとひたすら走り、超浅いのに暴れない生物。

エイ。

幅50cmぐらいであるが糸が細かった事もあり取り込みに5分は掛かった。

上げてビックリ。なんと掛かっているのは尻尾の付け根にあり出っ張り。

確かに下半身は嫌いじゃないが何もエイまでアタックしなくともと手下のヨレヨレに一言。

これがまた外れない。というか触れない(・_・;)

尻尾はブンブン振り回してるし、コエー。

なんとか竿とフィシングクリッパーを使い無事回収(^-^)/

すっかり疲れてしまったのと魚っけが無いので移動を決定。

春の桜が咲く前と言えばホーム旧江戸。

昔からデカいのがでるが近年あまり通っていないが気になった。

雨が降り出す中一通りキャストするが今一。

ベイトはアミかと探すがその他のベイトも無し。

暫くしてジモピーと会話すると貴重な情報をキャッチ。

なんと先週ここで、104cmが出たらしい

羨ましい、素晴らしい(^-^)/

暫く火曜かなー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shige

Author:shige
プロフはこちら

  • 釣船 鈴 丸

  • 管理者ページ


  • リアルタイム風

  • 天気

  • 江戸川河川事務所

  • 潮時




  • 最近のコメント
    カテゴリー
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ■ ブログ名:Rubi-na Blog
    リンク
    RSSフィード
    FC2カウンター
    ブログ検索
