

久々の沖釣り

先週は鴨川に法事の為に帰省しておりましたが、ついでに鈴丸に便乗してまいりました。

釣り物を聞くとなんと鈴丸名物の沖釣りリレー。

フラッシャーでの黒ムツ・大アジにスルメイカ。

いや~~マニアックな釣り物です。
こんなの絶対常連さんに違い無い。
しかし問題は1年半ぶりに釣りって事で、船酔いするかも・・・・・。
とりあえず良く寝て、アネロン飲んで、ウンコすればOKのはず!
ところが久しぶりの沖釣りに興奮したのか、なかなか眠れない。・・・羊を数えても眠れない。
そのまま一睡もせずに、集合時間になってしまい現地へ。

現地に到着してお客様をまっているとお客様が3名いらしゃいました。
やっぱし常連さん。I村さん、S浦さん、O原さん。

I村さんやS浦さんは私にとってイカ釣りのお師匠さん。

出船してポイントに着くと早速当たりが。
30cm前後のキンメがフラッシャーにヒラヒラ。
幸先良いです。
が、今日は本命の黒ムツはお留守のよう。
しかし、係りが浅いのか、口が弱いのか取り込み際にポロポロ落ちていく・・・あ~~~~~~~~~~~~~~。

気を取り直して次のポイントへ、これがまた良い型のアジと真サバが入れ食い状態。
070212_0739~0001.jpg

いいね~~。

最後はスルメイカ。
これはこれで・・・激渋!
全然かからね~~。
つうかイカいね~し。職漁船が取っちまったか?????

イカは槍が回ってくるまでダメかな。

その晩は夢にまでサバの入れ食いと思いきや何か匂いが。

070214_1143~0001.jpg


なんと枕元に嫁の作った一夜干しがずらりと。たははははは。
サバは少しボソボソしてました。もう終わりかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そういえばちょっと古い情報ですが、宮○丸でラパラ安売りしてましたねえ。
私もCD7を補充しました。

Yだすさんまいどです。
フラッシャーでジャークジャークでした。今度はメバルと岸アジにフラシャー使ってみます。
(がまかつのカブラジグだっけかな?)

めじろさんご無沙汰してます。
ホームをすっかり空けております。
近々、ニョロニョロ持ってお邪魔しますだ。

干物ブラ下がりの画、アートです(爆)。
ところで、先刻ご承知かも知れませんが、浦安・舞浜大橋付近の夜なべの弾撃ちがご機嫌ですよ。
ま、この時期になれば、どこもかしこもで、取り立てていうほどのこともないでしょうが・・・。

いいですねー。もちろんアジはママワームで・・・?
そんなわけ無いですね、失礼しました。
私も実家に今日ちょっと帰ったのですが、あの実家近くの川は泥濁りでした。
プロフィール

shige

Author:shige
プロフはこちら

  • 釣船 鈴 丸

  • 管理者ページ


  • リアルタイム風

  • 天気

  • 江戸川河川事務所

  • 潮時




  • 最近のコメント
    カテゴリー
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ■ ブログ名:Rubi-na Blog
    リンク
    RSSフィード
    FC2カウンター
    ブログ検索
