スポンサーサイト


バチ抜けはどこ?どこ?

土曜の夜からYだすさんをお誘いして内房調査に出撃いたしました。

ところが、潮が悪い!

長潮で上げも下げも50cm動くかそこら。

釣り師としては、DJ OZMAのように『上げ上げ』『下げ下げ』でいってもらいたいところです。

出撃も遅くなりそうでしたのでバチ抜けスペシャルをいつものごとく針チューン。

廃盤確定のバチペンシルにいたっては、GOOBERのお客さんより教わったスペシャルチューンを施す。

070127_2236~0001.jpg

ちなみに写真は秘密のチューン前です。(~m~)

準備も整い0時に千葉をスタート。

まずは木更津へ。

ちなみに1月は2回目の釣行。

バチ抜けスポットを2箇所回りましたが残念ながら生命反応がないです。

それにしても寒かった。(X_X)

次にお決まり湊川。

生命反応(魚&人)が無い。

金谷フェリー乗り場。

数人の釣り師発見!

潮も濁って良い感じ。

早速開始。キャスト、リトリーブ、ルアー変更、車に撤収、睡眠。

寒くて集中力が続きません。。。。。。

日が昇るを待って今日のもう一つの目的アジングを開始。

が、、、、、アジの反応は無く。。。。。Yだすさんが ↓ Get!

070128_0756~0001.jpg


名前は知らんがこんにちは。とりあえずボーズは逃れた。

来週は大潮あからバッチこいとぬけるかにゃ。ピュッピュッと!

期待、期待、早くOff site MTG終わらせてかえらにゃ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

サバロ

サバロでは行く度常に丸橋さんや店長がガイドを巻いています。
その場で相談できるし安心できます。
セッティングで調子も変えられますし。

ありがとうございます。石鯛竿ですかあ。サバロも魅力的です。オークションなどで安くトラウトスティンガーのブランクが手に入れば、試して見たいと思っています。

思い出した

いいとこありますよ。
サバロです。
世界の丸橋えいぞうさんのお店でやってます。
勿論ルアー竿がメインでルーミスのブランクなんかも常時100本ほど置いてありオリジナル竿も可能です。
あとはウエブですね。

あれはあれで

面白いですよ。
今思うとトップ寄りのガイドを増やしてもよかったかなと思いますが。
ちなみに私は浜松町にある石鯛竿の店で巻いてもらいました。雑ですがガッチリって感じです。

ヤシヤシ使ってください

コミュニティとしての役割も当初の開設目的ですのでもっと使ってください。
ガイドの設定や種類、材質によって全く意図したものと違った竿になりますので私は敬遠してしまっています。
どうですかKTさん。CPSを改造してみて?
ちなみにガイド設定はヨルマルの設定をつかったはずですが。

KTさん、ありがとうございます。川崎にもサンスイがあるんですね。KTさんはどこで改造されたんですか???(shigeさん、使ってしまってすみません)

Yダスさん、うまいかどうかわかりませんがお近くの川崎サンスイでやってるらしいです。

すみません。ロッドを改造(スピニング→ベイト)のうまい所はご存知ないでしょうか?

アジングで面白いサイトを発見しました。風神丸ユーザーのようです。
http://home.cilas.net/~seabass/cat_aji/aji.htm

先週は本当にいろいろお世話になりました。私はシーバスロッドを10回くらいしか振っていません(笑)。それでもP3をロストいたしました。あとは管釣ロッドでアジングばかり・・・。ちなみに私の釣ったには
、アカエソだそうです。
プロフィール

shige

Author:shige
プロフはこちら

  • 釣船 鈴 丸

  • 管理者ページ


  • リアルタイム風

  • 天気

  • 江戸川河川事務所

  • 潮時




  • 最近のコメント
    カテゴリー
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ■ ブログ名:Rubi-na Blog
    リンク
    RSSフィード
    FC2カウンター
    ブログ検索
