

魚がいないと退屈ですね

湾奥もすっかり魚が落ちてしまい、残った魚もこの天候で底や物陰に隠れていると思われ、どこに行っても釣果は良くない。

そう思うと普段釣りに出ている分手持ち無沙汰。

そこで久しぶりにハンドメイドルアーを作りはじめた。

まずは泳ぎを想定してルアーを削りだす。

シャフトを作り、ウエイトを仕込む。

070107_1152~0001.jpg


それから1液性のウレタンでドブ漬け。

ウレタン接着剤で張り合わせると原型が完成!
070107_1313~0001.jpg


と思ったらウレタンが無い。涙

ここで中断。

しかたなく今日はここまで。

気を取り直してPCのディスプレイカードを取り替え作業をすることに。

最近動きがおかしく、変なウメキ音がするのでオークションで中古を購入しておいたのだ。

取り替えてみると今回のはファンレスもあり、すご~~~く静か。

おまけに早い。

32MBから64MB搭載にものにしたのが効果抜群。

イイネー!!!!

今年は良い事あるかな~~~

tag : ハンドメイド

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

座礁は怖いですよね。
鈴丸では太海の浅場でヒラメをやっておりますが船長の腕が無かったら怖いです。

昨日の夕方は、まだ座礁したままでした。
平久里川と那古の中間あたり 海岸通りセブンイレブンの真下くらいのサーフです。
風の高潮に乗ったと思われます。
普段なら大潮のど干潮で、ヘソくらいの水深。

座礁

船形漁港南東1KMだそうですね。
平久里川の河口あたりではないでしょうか?
魚にとって良いストラクチャーになるのか???・
油が漏れなくて良かったですね。

さむいさむい・・・。雨は降らずとも、とても釣行する気になれないっすねえ。というか行ったら死にそうなくらいの風ですね。
館山沖ノ島より南側のサーフに船が流されているのをニュースで見ました。
プロフィール

shige

Author:shige
プロフはこちら

  • 釣船 鈴 丸

  • 管理者ページ


  • リアルタイム風

  • 天気

  • 江戸川河川事務所

  • 潮時




  • 最近のコメント
    カテゴリー
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ■ ブログ名:Rubi-na Blog
    リンク
    RSSフィード
    FC2カウンター
    ブログ検索
