

完全復活!!

先週の頭から子供に嘔吐下痢のウイルスをもらい、仕事も何日か休んで休養中でした。

はっきり言って、夜もオチオチ寝てられない状態。

プリッ!とオナラをしようものなら・・・・実が・・・・・・

最悪(T_T)

33歳にもなって、プリッ。

もちろん先週は釣りにも行けずストレスたまりまくり。

気分転換にルアーの針をshigeちゃーんチェック!!!!!!!
061203_2355~0002.jpg



いざやりだすと、先の丸い針が沢山。
061203_2355~0001.jpg



ナイロンラインを使用している私にとって、針先は生命線。

針はもちろん、がまかつトレブル19!
刺さり方がカルティバとは大違い。

綺麗な円錐が刺さりの秘密です。

カルティバはカッティングポイントなる切れ込みを採用しておりますが、これが切れ込まない(汗)

ついでに針先もすぐに内側に折れてしまうし、一度使うと爪にも引っ掛からない。

やはり、針はがまかつ

少々カルティバより値段は高いが18本入りを買えばその差はわずか。

カルティバと同じくオーナーで作っているTIMCOの針もダメですね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ノロウイルス

毎度ご無沙汰しております。
まさに今流行の”ノロウイルス”だす。
はっきりいって、2度目ですが、最悪です。
皆さん気をつけてくださいね。

トレブル19は刺さり抜群ですよ。マジデ。
ガツっとした合わせよりスイープな合わせが針には良いのですが、トレブル19だと触った瞬間既にサキッチョは刺さってます。
使ってみてくださいまし。

ご無沙汰してました。

shigeさん、こんばんは。
嘔吐下痢症、大変でしたね。今、全国的に流行っているみたいですね。それってノロウィルスなのかなあ??

ところで、針の話。そうなんですかー、がまかつの針の方が
刺さりが良いのですか。
以前味噌天さんが「水野スペシャル」に装備されてて
そのまま使い続けていますが、圧倒的にカルティバを
多く使っていました。
今度トレブル19(バーブレスでしたよね?)各サイズ買い揃えてみます。

ふむふむ

なるほど、改良されているんですね。
年内はまだ出撃されるのですか?
そろそろ館山あたりとか、いかがなんでしょうか???

確かに錆びはカルティバに比べるとしますね(^_^;)
でも錆が出る頃には針先も鈍っているので迷わず換えています。
最近は触っただけでは錆びず数回の釣行には耐えています。
利用後は必ずその日の内に水洗いしてるのも持ちの良さとしてあるかもしれません。
最近の月額釣り具費用ランキングでは針がダントツの一位をキープしております。

どもども。
ガマカツって、錆激しくないですか?最近のは大丈夫なのかな・・・。
数年前は、場合によってはセットするときに触れただけで錆びてしまい困りました。
プロフィール

shige

Author:shige
プロフはこちら

  • 釣船 鈴 丸

  • 管理者ページ


  • リアルタイム風

  • 天気

  • 江戸川河川事務所

  • 潮時




  • 最近のコメント
    カテゴリー
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ■ ブログ名:Rubi-na Blog
    リンク
    RSSフィード
    FC2カウンター
    ブログ検索
