スポンサーサイト


魚いねーなー

昨晩は最近魚を見失っている為ランガンにて魚を探す旅にでた。

湾奥なのに100kmも車を走らせてしまった。

干潮手前でやっと子供が寝たのでソソクサと出撃。

まずは最近通っていた葛西へ。

静まりかえっている。時折ボラが跳ねるが緊張感無さ過ぎ。
今日は粘らないと決めているので30分ほどで移動。もちろん当たりは無い。

次に入ったのは荒川。下から順番に橋を見て回る。白い濁りが入っているが全体的にベイトが薄い。
もちろん粘らず次々と移動。

次は千葉まで大移動。

今年釣果を出している某ポイントを覗くが、ボラが緊張感無く跳ねている。ボラの数も少ない。粘れば何匹か捕れそうだが気が乗らず移動。

次は習志野、船橋近辺に移動。

海岸沿いが気になったが投げずに移動し、荒川のある橋に立ちこむ。

時は満潮からの下げ。

時折明暗部でボイルがある。でも、小さい。

そのうちシジミ漁船がやってきてそこらじゅうを何度も掘り起こす。

たまらず・・・移動。

江戸川放水路に入水。何年ぶりだろう。エイはどうかな?

20061104233433.jpg


夜が明けてきたので本日は終了。

20061104233432.jpg


しばらく好調だった秋の気配はすっかり消えていた。

もう一潮で終わりだろうか?

その前に雨が欲しいな!そして爆って秋を終わりたい。

内房に南下のシーズンだ。内房と言えばエイ。

Fishing SoulさんのHPでこんなREPORTを見つけてしまった。エイガードが欲しくなった。。。

この2006.10.25のレポートは興味深い。
http://www.fishing-soul.com/newpage14.html
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

それ、私です!

初めまして、Rubi-na管理人のじぃーじと申します
旧江戸河口で検索してたらこちらにたどり着きました
Fishing Soul(Ryuさん)のレポートでエイに刺された本人です
私のHPにBlogの方でその後を書きましたので覗いてみて下さい

放水路の話題が出ていましたが清掃工場側に1年くらい(300日程)通いつめたのでお会いしているかも知れませんね。
またお邪魔させてもらいます。

サイトみましたー。エイガードが欲しくなりました。
僕のウェーディングの師匠は、必ずすり足で歩くようにと言っておりました。
でも、すり足でも、逃げずに蹴飛ばされるまで動かないこともあるかもしれませんね。

エイガードは結構なお値段がします。
でも入院費と比べたら安いかも。
でもエイガードを履くとなると既存のウェーダーで入るか考えないといけないですね。
ウェーダー新調でさらにお金が掛かったりして・・・(汗)
でも、痛いのは嫌だ・・・

下のページでは突き刺し実験してますね。
http://www.crew-int.com/ei1.html

ゴルゴさんこんにちは。書き込み有難うございます。放水路は潮が澄み過ぎですね。でもデカイのが出るときもあるんですよ。KEYはベイトです。

どうもです。

一昨日、放水路ノーバイト撃沈でした。

今夜は船橋に浸かってみたいと思います。

BOOTSのデカイのはジョイント?ですか?

エイガードって高いんでしたっけ?
おっと値段の心配の前に釣りにいかなきゃ・・・。
プロフィール

shige

Author:shige
プロフはこちら

  • 釣船 鈴 丸

  • 管理者ページ


  • リアルタイム風

  • 天気

  • 江戸川河川事務所

  • 潮時




  • 最近のコメント
    カテゴリー
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ■ ブログ名:Rubi-na Blog
    リンク
    RSSフィード
    FC2カウンター
    ブログ検索
