

破損

土曜の夜はテストの為に湾奥に入水。

ソコリ狙いで入水したそのポイントにはニゴイの群れ。。。

少し移動をしてキャストするとイナの群れがざわめいている。
何かに驚いている。

背びれはニゴイかな。。

出来上がったばかりのルアー達をキャストするが反応は無い。

後で周りの人に聞くとかなり渋い様子。

旧江戸から入ってくる水もかなり冷たく、濁りもきつい。まだ台風の影響から完全復活ではないようだ。

ルアーはというと同じコンセプトで作成したにも関わらず全く違う泳ぎをする。

リップのつけ方が若干づれてしまったのが問題だろう。

しばらく泳がせているとカキ殻にヒット!

煽ったらルアーは外れたのだがドッグウォークしながら帰ってくる。

あれ・・・

リップな~い。200610161303522.jpg


という事で家に戻ると早速修理の為のリップ作成を開始。

あっ・・釣果はありませんでした・・・

材料は強度が足りないのはわかっていましたがホームセンターでアクリル板の4mmを購入。

4mmは厚いけど(重さと厚さで動きには影響ありそう)強度の為に選択。

まずはアクリルかったで型だしし、ルーターにグラインダーをつけてけずる。

最後は紙やすりでひたすら角を丸める。20061016130352.jpg


出来上がりはといえないがまずはこんなかんじ。



時間の問題で取り付けまでにはいたりませんでした。

来週は最後のOSD。

このルアーで頑張りきれるかな。。。20061016130353.jpg


テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございます。
お供させてください。

違いますね動きは。同じ動きを出すプロの凄さを改めて感じました。

最終戦一緒にいかがですか?

ステキなルアーですね!
全く違う動き、とはどんな違いなのでしょうか???

OSD、最終回と知りました。
僕もどこかでロッドを振りたいと思います。
なんとも表現できない感情が沸いてきます。
プロフィール

shige

Author:shige
プロフはこちら

  • 釣船 鈴 丸

  • 管理者ページ


  • リアルタイム風

  • 天気

  • 江戸川河川事務所

  • 潮時




  • 最近のコメント
    カテゴリー
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ■ ブログ名:Rubi-na Blog
    リンク
    RSSフィード
    FC2カウンター
    ブログ検索
