スポンサーサイト


KTさんサーフシーバス初ゲット!

日曜の夜はKTさんを誘って千葉でサーフシーバスに出撃しました。

時合は干潮からの上げ狙い。

近くの河川が増水で釣れる見込みが無いと感じるのと流されたベイトが隣のサーフに溜まっているのではとの推測から。

タックルはサーフという事で大きめのルアーと強めの竿(SEVEN SENCE)とTWIN POWER4000という組み合わせ。

サーフに到着するまでが一苦労。

初めてのポイントである為まずアクセス方法がわからない(汗)
柵を乗り越え、壁を降りてやっとこさサーフに到着。

空を見上げると都会とは思えないほど月と星が綺麗に見えました。思った以上の開放感にまずは2人で感激!
いいね~~サーフ!

モモまで入水しキャスト開始!

遠浅でたまにルアーがボトムをコンタクトする。

少し移動しながらカレントを探すとだいぶ沖に右から左へのブットイ流れを発見!
重点キャストを開始するが反応無し。

そうこうしているとKT氏よりメールが・・「釣れた」・・・

右100mの馬瀬でキャストしていたKT氏が釣っちゃった。

おめでとう!サーフシーバス初ゲットっすね!
P1010151.jpg

45cmの銀ピカちゃん!

その後同じポイントに入り同じルアーをキャストするが当たりなし。
3時間程度浸かったところで潮が上げてきたので終了。

またまたボーズでした。

秋の3連休なのにボーズとはトホホ・・・。

今回KT氏と同じルアーを利用していたにも関わらずあたしにゃあ当りもありませんでした。

KT氏との違いを分析すると、タックルではいつもながらKT氏はPE、私はナイロン。

リトリーブ速度はKT氏ミディアム、私はスロー。

KT氏は比較的早く巻きルアーアクションを大きくして目立たせる作戦。

私は秋の夜なのでスローに誘う。アピールは泳ぎの派手なルアーで誘っていました。

いずれにせよKT氏は2hit1getですので比較的早い巻きが当りだったのでしょうか・・。

今週末はどうすんべ。
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shige

Author:shige
プロフはこちら

  • 釣船 鈴 丸

  • 管理者ページ


  • リアルタイム風

  • 天気

  • 江戸川河川事務所

  • 潮時




  • 最近のコメント
    カテゴリー
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ■ ブログ名:Rubi-na Blog
    リンク
    RSSフィード
    FC2カウンター
    ブログ検索
