

久々のデコ

土曜の夜は千葉の河川にKTさんを誘って釣行。

のはずが、KTさんが現場に現れず一人で釣行に変更。

さて20時が満潮ですが子ども達がなかなか寝付かず家を出たのは24時過ぎでした。

ポイントに到着すると既に汐は大分引いておりいつものボイルも終わっている模様。

一番良いポイントにはいつもの人達が熱心にキャストを繰り返している。調子はあまり良くなさそうだが50cmが前後が釣れている模様。


前回KTさんが小さめのルアーで当りがあったので今回は小さめのルアーを投げる為に比較的ティップの柔らかいTENRYUの80Lを持参。

持ってる小さめのルアー(40個程度)をとっかえひっかえキャストするが結局当りなし。

このポイントを3時ごろ諦めて移動しました。
途中でお腹が空いたのと冷え込んできたのででお決まりカップラーメンをコンビに食べました。

20061002130628


これがデブに元なんですが。。。好きなんですよね!

さて次は同じく千葉の河川へ。

そこで釣りを始めて2ヶ月という人と出会いご一緒する事に。
初めて4回目で65cmをゲットしたらしく幸運な人でした。
私なんて半年ぐらい掛かった気がします。

ここもボラが群れており時折ライズがあるのですが、干潮まじかで潮があまり動いておらず当りなし。

朝まづめに期待して茜浜に2人で移動。

朝用のルアーを殆ど持っていなかったのであるルアーを投げる。

CD9を持っていないのは痛かった。

RAPALAのブーツとタックルハウスのFEED SHALLOWをジャークしてると当りあり。

どちらもフッキングが甘くエラ荒いで痛恨のバラシとなってしまいました。

周りも当りが出ておらず上りといたしました。

しばらく調子良かったのですがその日は渋かったです。

喰いも浅いようでしたが跳ねた魚体はブリブリのナイスバディでした。

そろそろ内房に下りたい季節ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

もうまんたい、もうまんたい

寝てしまい、すいませんでした。
プロフィール

shige

Author:shige
プロフはこちら

  • 釣船 鈴 丸

  • 管理者ページ


  • リアルタイム風

  • 天気

  • 江戸川河川事務所

  • 潮時




  • 最近のコメント
    カテゴリー
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ■ ブログ名:Rubi-na Blog
    リンク
    RSSフィード
    FC2カウンター
    ブログ検索
