スポンサーサイト


KTさん一人勝ち!

昨晩は雨が厳しかったですがKTさんを誘って前日の千葉ポイントへ。

ようは二匹目のドジョウを狙いに行った訳です。

雨もきついし貸切かと思いきや、前日と同じチームの人達が6人ほど。
みんな考える事は一緒かな(~~;)

前日の状況から魚はかなりのプレッシャーにさらされておりルアーをかなり見切っている様子。
KTさんは小さいルアーしか反応無いというし、擦れ掛りが多いのも特徴。

今日は濁りと雨で少しはプレッシャーが減っているのを期待。

キャスト開始するが2人ともしばらく当りがない。
それにしても凄いボラの数。

満潮が近づいてくるとそこらでボラが騒ぎ始める。

するとKTさんにヒット!
エラ洗いをしないのでどうやらスレ掛かりの様子。(ボラ?コイ?)

KTさんはBOOBER バチスペシャルでの初ヒット! ルアーはヤルキスティック。
ティップは柔らかく小さなルアーも遠くに飛ばせるのだがバットが強靭なのはGOOBERならでは。スレなのでグイグイ引いてるけどバットで寄せる。

寄せてくるとシーバス。型もまあまあ。

ランディングをお手伝いして無事ネットイン。
060918kt-1-1.jpg

60cmのシーバスでした。

その後5分ぐらいして私もヒット!っていうかスレ掛り。
ボラだな。

GOOBER 762Hでグリグリ寄せると、あらまシーバスの背掛り。

でも全然抵抗しませんがな。
すんなりネットインして無事ゲット。

060918shige-2-1.jpg

サイズは60cm。

全然引かないし疲れてる。もしかしてKTさん釣ったやつかな?それとも他の人が・・。
まあ、1匹は1匹としてカウントだー。

それにしても昨日から背掛りが多い。いたずらに来てるが見切られてるって事かな?

その後shigeにはボラのみが続く・・・・がKTさんは3匹も追加!
060918kt_3.jpg


どちらもRAPALAのX-RAP 8cmとDRIF 70。

KTさんのGOOBER バチスペはいいけど僕のはそんなの投げたらバックラッシュだぜ。ラインも12lbだし。

小さいルアーばかり食ってるけど他の人はどうなんだろう。
KTさんの後半3匹はしっかり口で食ってるし、やっぱり小型ルアーなのかな。

しかしクヤシー!KTさん4匹で僕1匹。

猛烈に釣りしたくなってきたー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

情報を集めていますが日によってある程度のパターンがあるみたいです。
キャストポイントによっても関係あるかもしれません。
捕食場所が決まっていたように思います。

この人見かけたような・・・。
TKLM、プラハンマーでも釣ってるので大きいのも大丈夫みたいですよ。
http://kmnr3.hp.infoseek.co.jp/index.html

ありがとうございます。
実は腎臓の数値もやばいんです。
むしろ判定は腎臓の方が悪い・・・。

なんか暗い話題でごめんなさい。

KM氏は、その後お元気なのでしょうか?どなたかご存知ですか???

腎臓もお気をつけください。
腎臓が悪くなると疲れやすく、また疲れが抜けないです。
お気をつけください。

そうですかー。秋ってある程度のサイズのルアーでシンキングっていうイメージでしたけれど・・・。
大丈夫です。魚釣ってないロッドは第七感限定だけではありませんから(泣笑)

肝臓は・・・疲れがヤバイくらい抜けないので・・・(普通にいられません汗)

SSMって何ですか?

前日はメケ7にSSMとバチヌケみたいな釣れ方ダス。
Yダスさんのニューウェポンの出番はなさそうダス。
プロフィール

shige

Author:shige
プロフはこちら

  • 釣船 鈴 丸

  • 管理者ページ


  • リアルタイム風

  • 天気

  • 江戸川河川事務所

  • 潮時




  • 最近のコメント
    カテゴリー
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ■ ブログ名:Rubi-na Blog
    リンク
    RSSフィード
    FC2カウンター
    ブログ検索
