

不発!

先週は仕事の疲れとお姉ちゃんのプールの大会とで釣りに行けずじまいでしたが、昨日は早起きしてシーバス狙ってみました。

まずは見明川。最近ご無沙汰なマイホーム。

20060911115936.jpg


満潮で入ったのですが泳いでいるのはボラとゴムボート。は気持ちよさそうに海へと下っています。偏光グラスで見ていましたがそれにしても凄い数。

先行者2人を発見しましたがそそくさ撤収してやした。

1時間30分ほどキャストしましたが当たりは無し。
いつもならあと2時間は粘るところですが今日は移動。

最近通い始めた荒川河口域へ。


20060911115939.jpg



餌師や知り合いになったルアー師と話しながらセカンドラウンド・スタート。

まだ下げが甘いのか流れが効いてない。
魚を探してランガン。


ぜーんぜん当たりはなーし。

餌でも釣れているのは20cmのセイゴばかり。

こんな時は情報集めに限る。

まずはルアー師に聞くと先週どこかの橋脚周りで友人が80cmを釣ったとの事。

んっ?夜の魚と群れが入れ替わったか?それに橋脚ってどこよ?

200609111159382.jpg


そんな中粘るがあたり無し。日焼けもしてきて暑いので撤収。

そろそろ秋の夜長にキャストの時期となりますかな~。

家に戻ると当家の豚児達が力を持て余してお待ちかね。

夏日で暑いのでここは一丁水浴びも兼ねて洗車すっか!

200609111159392.jpg


やっぱり全員水ビタシ。

犯人は末っ子の娘がホースで人間ばかりに放水!(将来は消防士かも)

もちろん洗車は邪魔が入りまくりで3時間に及びました。

日焼けはしたけど楽しめたので良しといたしましょう。

来週は魚釣ったるで~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いわゆる一つの~
潮干狩り
って~奴ですね。

掘りにいかなきゃ・・・。

そうとうな数のラパラが殉職いたしました。(汗)
でも浅くないと釣れないです。
これはQ江戸のと一緒です。

ナルホド、コノゴロタデラパラガ
「合掌」トナッタワケデスナア・・・。
プロフィール

shige

Author:shige
プロフはこちら

  • 釣船 鈴 丸

  • 管理者ページ


  • リアルタイム風

  • 天気

  • 江戸川河川事務所

  • 潮時




  • 最近のコメント
    カテゴリー
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ■ ブログ名:Rubi-na Blog
    リンク
    RSSフィード
    FC2カウンター
    ブログ検索
