スポンサーサイト


なんだかな~

普段は電車の椅子には座らないが今日は流石に疲れたので新宿始発に座った。

(余談ですが今朝も電車遅れたけど最近良く止まったり、遅れたりするのう。)
2駅走ると初老の夫婦が荷物(キャスター付き)もって前に立つ。

こっちを見つめているが私も数日徹夜に近いのでここは我慢してもらうことにして座り続ける(^^ゞ

いつもは座らないので結構罪悪感(゜◇゜)ズーン

また暫くすると3歳ぐらいの女の子を連れた夫婦が脇にたった。

ところが女の子の立ち方が変!?

手すりに寄りかかっているが足に力が入っていない。

あれれ?

子供がいるおかげで何かと気になるこの頃の僕は父って感じ。(^-^)/

よく見ると両足首にギブスをつけている。

でも力は入っていないところを見ると病気だろう…。

すぐさま声を掛け席をその子に譲る。

電車が揺れる度に振り回される小さな体を見ているといたたまれなかった(><;)

ところが先程より前に立っている婦人からはモノスゴク冷たい視線∑( ̄口 ̄)

それも舌打ちつき!

確かにあなたに席を譲らないのはゴメンナサイ。

でも立ってられない子供に席を譲って何が悪いんじゃ(-_-メ

あんたは立派な太い足でたっとるやんけ!

立てるなら良いやんか!

憤りを感じた電車でした…。

これからは年配の方の方が多いのでどうすればいいのかな…。

結局今日も殆ど座らず帰宅です…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

なんか、意図的に「どけっ!」という人には、年齢を問わず量子力学(見ていないものは存在しない)を適用してしまう心の狭い私・・・。

しかし、私もshigeさん同様、子供で困っていると、やはり譲ってしまうのでした・・・。
プロフィール

shige

Author:shige
プロフはこちら

  • 釣船 鈴 丸

  • 管理者ページ


  • リアルタイム風

  • 天気

  • 江戸川河川事務所

  • 潮時




  • 最近のコメント
    カテゴリー
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ■ ブログ名:Rubi-na Blog
    リンク
    RSSフィード
    FC2カウンター
    ブログ検索
