スポンサーサイト


セイゴちゃんが遊んでくれました(~o~)

ポイントに着くとベイトが岸に寄っており悪くない状態。時折セイゴサイズのライズもある。
様子見にX―RAPを投げると7投目でヒット!上がってきたのは38mのセイゴ!SEVENSENSEのバットパワーに任せて抜きあげ!元気なお子様でした。
050929_38.jpg


6時前にMJTさんがMTBで颯爽と登場。おしゃべり後MJTさんは河下で少し離れてキャストしだしとたん早速ヒット。これまた45cmぐらいをXORの極太バットに任せて抜き上げ!

セイゴちゃんごめんなさいね。網も使わず。m(_ _)m

今日は普通に会社の為6時過ぎには上がらねばならないので時計をチラチラ見ながらキャスト。

ルアーは新しくGOOBERにて捕獲したima B-太!良いじゃない!良い動きじゃない!

そこへヒット!シメシメとファイト開始。

ところがグイグイ強く引くのだがいっこうにエラ洗いをしない。
こりゃ~旧江戸名物ニーバスの擦れ掛りと判断!
カチカチっとドラグを締めて旧江戸の強い流れも何のそのSEVENSENSEは強いのよとグイグイ巻くと寄ってきたお魚と目が合った!
なんとエラを広げてこちらを睨んでいる。

アレ?エラ広げてる?それも厳つい顔して?もしかしてニーバスでは無くシーバス?それも50cm前後のフッコサイズ(汗)

おいおいヤバイじゃない(汗)ルアーはima B-太のテールフックそれも1ポンだよ(汗)

グイグイ寄せたから暴れてフロントフックは外れたのか?

急いで真剣にやり取りをするが魚既に足元!全く弱ってないお魚は水中で強烈なエラ洗いをしてルアーを外すと去って行きました(涙)

Oh!No!

次回からはニーバスだと思ってもちゃんと対応しようと思う朝でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

改めまして。

Keniさん
お子さんの誕生おめでとうございます。お手が空いたらご案内しますのでお待ちしてますよ。

魚はまだ空き、ですか

私はまだ「釣った」じゃなくて「釣れた」、の1年生です。SEABASSLIVE を 見つつ、出撃再開を目論見中の身でございます。煮バスでもいいです。出撃して「釣れた、釣れたー」と言いたいなー。

一升餅

私は一升餅を背負わせると呼んでおりますが全く問題ないです。動きも変化無しでレンジが変わるだけです。しいて言えば錘が邪魔になってフロントフックのフッキングが多少悪くなります。私は軸の長いがまかつトレブル19にて一つ大きい番手の針に交換しています。

いーなー

お魚さんが釣れて・・・。
ラパラ改はどうでしたか?

うっ・・!

い、いじめっ子だ!いじめっ子が現れた!
う~~~~!ワン!
冷たい事言わずに釣りに連れてってくださいよ~。

平日も行けるなんて余裕ですナ。
最近好調デスナ~。
一緒に行くとどちらかしか釣れないので
しばらくparaにしますか(笑)

プロフィール

shige

Author:shige
プロフはこちら

  • 釣船 鈴 丸

  • 管理者ページ


  • リアルタイム風

  • 天気

  • 江戸川河川事務所

  • 潮時




  • 最近のコメント
    カテゴリー
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ■ ブログ名:Rubi-na Blog
    リンク
    RSSフィード
    FC2カウンター
    ブログ検索
