

Big Plugging

土曜の夜、最近釣りに行けてなかったのでウズウズ。

サッカーそっちのけで出撃。

手にはヨルマルとConquest、そして16cmアップのルアー達。

どうせ行くなら男の勝負(負け試合とも言う)

場所は千葉の河川。

午前2時過ぎの下げ鼻狙いで出撃。

先客は釣り師2名と近所の若者(18歳前後)が3人駄弁ってる。(18歳を若者と呼ぶ自分も悲しい)

夏を感じた。

毎年夏に見る風景。深夜の川べりで佇む若者やカップルを見ると夏を感じる。

蚊に刺されるかもしれないのに何故か家にはいたくない。

そう、私も33歳になるが一向に変わる気配無し。

さて、釣りの方はというと現場には数10万、数100万と思われるイナが溜まっている。

まるでジュウタン。

時折ボイルがあるので魚はいそう。

何はともあれキャストを開始。

ところが・・・・

半年ぶりのベイトリールと半年間巻きっぱなしのナイロンはバックラッシュの嵐。

釣りにならん。

200607111009154.jpg


それでも釣りを続行。続行。続行。

スタイルはヨルマル!!!!!

200607111009152.jpg


投げたルアーはM214/MESuper Shad Rap、ヨルマルミノー、ヨルマルシャッド!

男のルアーだ。

下げ三分程度でM2にバイト!

大きく合わせてファイトに入ろうとするが合わせがゆるい。

そして痛恨のバラシ。

あんまり大きくないから上手く掛からなかったもよう。

すると下流でエラ洗いの音が。

先行者が掛けてます。

無事ランディングされた魚を見ると55cmぐらい。

その後当たりの無い時間が過ぎ、糸も限界。

今日のルアー軍は少々値が張るので潔くスピニングに変更。

夜が明けた頃からそこらじゅうでライズが発生。

背面ジャンプ

皆様体が完全に出てました。

当たりはというと全く無し。

ライブベイトが多いのも問題です・・。

さて次回はどうするか・・・・

Conquest DCの欲しくなった私には、物欲の神が降臨しそうです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私もそう思います。でも・・・・・・・・逆風でもバックラッシュせずに飛ぶらしいですよ。

コンクエストは、非常に完成度が高いベイトではないかと思っています。
DCのキャストフィールって分からないのですが、やぱり男は電気(もしくは電子)に頼ってはいけないのでは???(笑)
男の釣りは、やっぱり伝統のメカニカルブレーキと遠心力ブレーキで・・・。
プロフィール

shige

Author:shige
プロフはこちら

  • 釣船 鈴 丸

  • 管理者ページ


  • リアルタイム風

  • 天気

  • 江戸川河川事務所

  • 潮時




  • 最近のコメント
    カテゴリー
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ■ ブログ名:Rubi-na Blog
    リンク
    RSSフィード
    FC2カウンター
    ブログ検索
