

やっと我が家の夏が終わりました

20090828000129
娘のジュニアオリンピック2009が今日で終わりました。

結果はリレーと個人で、金1個、銅1個、4位1個といった、大会新記録付きの良い成績で終わりました。

家族全員お疲れさん。父ちゃんは嬉しいよ。

私は明日から、今月の締め処理とPCの復旧に全力です。

 Shige

今日から3連休

娘のJunior Olympic Cup(水泳)が明日から始まるので、月末だというのに今日から3連休!

今日は、公式練習日で、辰巳国際水泳場へ送迎。

待ち時間に、近くに豊洲ジャスコで仕事を始めると、会社のDELL NOTEがクラッシュ。

HDDがご臨終となった。

6月以前はBackupしてあるが、最近の提案書はおそらくお陀仏。

どうしたもんかな~と。

とほほのほ。

自宅に帰って、My Macで仕事を始めるものの、会社に繋げないし、Salesforceに入れないしで、仕事にならず。

今月の営業成績は”ドボン”の可能性が高くなってきました。。

昨晩は酔っぱらった

先週は毎朝8時から12時まで研修だった。
でも仕事は減らないから、その分残業。
睡眠時間が極端に少ない中、Michiyoさんに誘われて、3人で飲みに行ってしまった。

まずは1件目。六本木は盆踊りと麻布の祭りでどこも一だらけ。
今年は浴衣姿の女性が多いのは○!
ところが、そんな居酒屋で通されたのは、ゲロまみれの前の席。
しかも店員に・・・腹パン。また吐きそう・・

移動

2件目、ビールで乾杯し4杯飲んだところでお開きになるも、既に電車無し。

帰れるところまで、電車と想い、門前仲町へ。

TAXI拾って帰ろうと思ったが、なぜか、もう1件。
Barに入って飲んだ1杯が効いた。

何を思ったのか、歩いた。

門前仲町、木場、東陽町、南砂町。

次は荒川超えて、西葛西と思ったが、既に3時。

おとなしくTAXIに乗車。

昼まで眠った。

今日から仕事でした

3日間の夏休みも終わり、今日から会社に出勤しました。

今日から夏休みをとる人も多く、会社は閑散tしていました。

先日の太刀魚で日焼けした腕に、ワイシャツが擦れる度にヒリヒリ状態。
090809_1631~0001

天気予報も曇りだったので、日焼け止めも持たずに出船したんですが、7時ごろからはピーカンでございました。

おかげで、手の甲も、親指側は焼けてるが、小指側は焼けていないという、かなりお粗末な状態。
090809_1630~0001

初日なので早めに切り上げて帰宅すると、早速頼んだヒラジグラが届いておりました。
090813_2254~0001

これで準備万端。

でも、ヒラジグラの色が今一だから、いたずらしようかな。。

ピンクかな! それともパープルかな! まずはクラッシュホロかな!

夢は膨らむ、タチウオですが、次の出船は。。未定。。未定


太刀魚はどこへ・・・

先週の土曜日にKTさんと太刀魚ジギングにこなや丸さんへ行ってきました。

当日は”激シブ”状態で、7~1本とやばい状況。

朝一に少し食いが立ちますが、その後続かず沖合に待つ、船団に突撃しますが、ダメダメ・・・

そんな中でKTさんが当たりをだし、一気に5本!

みているとヒラジグラで当たってます。私はimaのRoとYO-ZURIのBLANKAしか持っておらず、当たりもなし。。。

お昼頃に、KTさんにお願いして、使っていないヒラジグを借りてシャクリまくると、Hitが連発。

一気に5本を抜きあげました。 

やっとお土産ができるころには、帰路に。

途中で船長がお土産にサバを釣らせてくれました。

これが面白いように釣れるのですが、タイウオロッドに、AXISではつらいつらい。

糸が船底にすれてヒヤヒヤでございました。


家に帰ると、一番下の娘がクラーを待ち構えており、魚を見てよだれを垂らしながらニッコリ!
090808_1920~0001

機嫌良く、魚と記念撮影!
090808_1855~0001

ヒラジグラ バンザーイ!

ちなみに、なぜか船長はその日浅場には行きませんでした。

Goobeで買い込んだ大量のワームは使用する機会がなく残念。。。

次の日は、また浅場でワームが大活躍した様子でした。。。。

太刀魚!!!!

今週末はKTさんと何年ぶりかに太刀魚に行くことになりました。

久々の船釣りにワクワクしながらGooberにLet’go

20090806003000


今、流行りのワームを購入してみました。

あたりはあるかな?

� Shige
プロフィール

shige

Author:shige
プロフはこちら

  • 釣船 鈴 丸

  • 管理者ページ


  • リアルタイム風

  • 天気

  • 江戸川河川事務所

  • 潮時




  • 最近のコメント
    カテゴリー
    カレンダー
    07 | 2009/08 | 09
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ■ ブログ名:Rubi-na Blog
    リンク
    RSSフィード
    FC2カウンター
    ブログ検索
