

エイガード

これからのウェーディングシーズンに備えてエイガードを購入しました。

20081022001228.jpg


エイガードはガストンオンラインショッピングCREWでガストン製を購入しました。

ガストンオンラインショッピングCREW

とても親切な対応をいただき安心して購入できました。

問題は、ウェーダーがチョットきついです。

モンベルのウェーダーを使っている事もあります。

浸かってみないと分かりませんが、圧迫が強いようならサイズの大きな物に買い替えが必要かも。

モンベルのウェーダーはブーツの中でもネオプレーンが足全体を覆っており、保温性は抜群ですが
その分圧迫があります。通常時は薄手の靴下でも問題無く過ごせるほどです。

皆さんもいかがですか?

内房遠征

Yだすさんのお誘いで内房遠征に行ってきました。

ひっさびさの内房にワクワク。

まずは千葉で合流。

既に一振りしていたYだすさん。

内房へ移動を開始。

現地に着くと流れもあって良い感じ

ここはいつ来てもランカーを期待させてくれます

二手に別れてキャストを開始。

私は秋のヨルマルゲーム!

ビッグミノーをキャスト、キャスト!

すると、どこのカニ漁師だか知らないが、ポイント全体をくまなく入水してプレッシャーしまくり。

おいおい。ここのカニって食えるか疑問…

おかげでポイントが潰れて移動しようと思ったその時、Yだすさんから電話があり下流でかなりの大物をバラしたとの事。

急いでYだすさんに合流するが既にそこりも近くなり、潮も止まり始めダメダメ。

上げ鼻狙ってしばし2人で休憩をとった後再開。

しばらくすると、またもやYだすさんのルアーにバイトがあったが残念ながらのらず

その後バイトも無く終了。

千葉に戻ったYだすさんは補習授業でもう一振り。

私は朝の5時ですが嫁より電話があり帰れコールで帰宅しました。

ヨルマルゲームするにはプレッシャーが多かったかも

 Shige

今日も懲りずに

嫁にお願いして、夕方から出撃。
引っ越して浦安が近くなった事もありサクッと行ってきました。
到着すると、旧江戸川の下げハナ。煌々と都会の明かりに照らされた川は勢い良く流れいます。
しかしながら、ベイトのモジリが少ない。
魚は下か?厳しいかも。。
手にしたロッドはヨルマル70。ルアーはBigなものばかり。
80cm以下は御断りスタイル。
ニチョさんの書き込みに刺激されて、昨日から秋のヨルマルキャンペーンに突入だ~!
4時間ほど投げ続けますが、当たりなし。。。。。。
周りもアタリナシ。
今日も坊主でおしまいですが、昨日と違ってベイトリールでのバックラッシュは0。
やっぱし、シマノのDCはすごい。セッティングがあえばまさに無敵。

081014_0126~0001
仕事が終わったタックル達はシャワーを浴びて、次回の出撃に備えるのでした。
それにしても、ヨルマルにアンタレスDCはカッチョイー!
釣れなくても特に問題中目黒っす!

丸坊主

土曜の夜は久々にYだすさんと出撃。
明け方の満潮からの下げ狙いで千葉周辺をまわりました。
1人1ヒットはありましたが、見事にバレバレ。
丸坊主に終わりました。
20081013110139

ちなみに写真は当家の丸坊主くん。
来週の試合用に出家しました。 ナ~ム~ (~∧~)

テーマ : Seabass
ジャンル : スポーツ

潮が悪いですね

昨晩は、朝の満潮から下げねらいで、仕事上がってから寝ずに出撃しました。

北風も吹かず潮も動かずで、全くダメダメ。

40cmぐらいがヒットしましたが手前でのヒットでフッキングが甘くバレちゃいました。(><;)

今晩も出撃します。

 Shige

秋鱸1本目

昨晩久々にシーバス釣りに出撃。

9月は引っ越しやら、祭りやら、子供の行事やらで全く暇もありませんでしたので。
ついでに夏の疲れやらで体調まで悪くなるし待つ。
月も変わって、ツキも変わるっと。

子供を寝かせてからまずは荒川へ。

久し振りだから、やっぱり浸かりたい。
ところが、流れが遠い。しかもダルイ。
先行者に聞くと釣れるのはヒラキサイズばかりとの事。

つ~ぅことで、移動。

次は旧江戸の葛西側。。。。駐車場が空いてね~。
これは神様がダメだと言っていると判断し、結局いつもの浦安側へ。

現場に着くと流石にシーズンだけあって、夜も人がいっぱいでメジャーポイントはダメ。
既に下げ7分を過ぎており時間もない。

しかたなく、昔にKTさんが大物を逃したポイントに入る事に。
すると、ベイトもいるし、ライズもあるし、良い感じ!

まずは1投目って事で、FEED Contact!
FEEDは流れにも強く、飛ぶし、浅いのでサーチルアーとしてお気に入り。

太い流れに入れて引いてくると、グリグリ泳いでいるが伝わってくる。
流石PlasirとTwinPower。
そして流れに乗せてルアーが2度目のターンをした時、

モコ。

ん・・?

この間隔は丸飲みの感覚と思い出し、ゆっくり、大きく合わせを入れると、

ボッコン

ガッチリ掛った。

やっぱし秋の魚だけあって引きは強い。何度かドラグを出されたので、少し締めこんでグォウインに寄せる。
ゴロタとカキガラびっしりの為、短期勝負!

ネットイン!・・・・・・と思ったらアミが無い。・・・・・・浸かるつもりだったので持ってきてない。

仕方ないので、魚体が痛むので好きでは無いが、抜き上げ。。。重い。

上がったのは65cmのシーバスクンでした。

さいさき良い1本の後は続かず、潮がだれたので撤収としました。



プロフィール

shige

Author:shige
プロフはこちら

  • 釣船 鈴 丸

  • 管理者ページ


  • リアルタイム風

  • 天気

  • 江戸川河川事務所

  • 潮時




  • 最近のコメント
    カテゴリー
    カレンダー
    09 | 2008/10 | 11
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ■ ブログ名:Rubi-na Blog
    リンク
    RSSフィード
    FC2カウンター
    ブログ検索
