

シーバス 毎週ゲットだぜ

しばらく忙しくて、まともにMIXIも見れない状況。
今年は数字もヤベーけど、狙ってる仕事もヤベー。
ただいま、営業・コンサル募集中だすぞ~~~~~~。

しかし、忙しくなれば釣りに行くのが私。

5.17 チョットシブ~イ状況がったが、2匹をゲット。
ゲットしたのは朝9時を過ぎてから。。
チョット小ぶりの50cm前後!
080518_0657~0001

でも、デブデブちゃんでした。
もちろんルアーはラパラのCD9!
いつもあざ~す。

今日もは夜のうちから頑張ろうかと思ってますが、眠くなったら朝だな。

来週ゴルフだから練習もしとかんといけないんだけどな~。

この時期はデーシー(ディシーバス)が気持ち良いっすね。
2011年には、日本もサマータイム導入するみたいだし。
でも、システム屋としては複雑。
プログラム修正が発生するだよな~~~~~~~~。

5.25 絶好調!
雨がシトシトいうなか、明け方からキャストで5匹ゲット!
朝一やってた、みやちゃまさんは今一だったらしいけど、8時以降で5匹ならいいんじゃない。
先週よりは少し大きく、60cm前後でした。
080525_1136~0001

運動会

5.24は小学校の運動会でした。
上の子2人は朝から大張り切り! 玉入れ ( ・0・)ノ° ゜.Y。°。ヽ(・・ )

しかしながら、午後から天気が崩れて雨って事なので、30分繰り上げてスタートし、お昼休みは無しで続けてプログラムを終了する作戦を学校がしてきた。
運動会と言えば、皆で食べるお弁当が楽しみの一つではあるのだが、雨よりはマシって事でした。
張り切ってお弁当の買出しをしていた嫁も寂しそうです。

080524_0939~0001


午前中は行いが良いのか雲も少なくピーカンに!
一番下の子は、幼稚園の友達と校庭の隅で同じく運動会。 ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

そのうち、頭から湯気が出てきたので、皆にカキ氷をおごってあげる事に。
すると、なんだか良い感じなので、パチリ。 m(~o~)m かわいい~

080524_1024~0001


何とか無事に雨が降る前に終わりました。
子供達が下校してきたのは14時。
既にハラペコでヘトヘトでしたが、2人ともカケッコで1位が取れたのでご機嫌  
タタタタ ε=ε=ε=ヘ(;°∇°)ノ

良かった良かった。

IKEA2

2人で肩を寄せ合って座ると、

「お父さん、あたしも自分の部屋にこんなベッドと机が欲しい」

と、長女がおねだり(・ω・)/

なかなか良い家見つからないんだよねってごまかしながら立ち上がりさらにブラブラ。

すると、チョット良い感じのTV台を発見。
丁度壊れていたのでお買い上げの為に陳列場所を書き書きφ(.. )

(すっかり戦略にはまったかも)

やっとの事キッチンエリアにたどり着いて物色するが、思っていたような商品が無く困っていると色々使えそうな棚を発見(^-^)/

これに決めてまたまた書き書き。ついでにオプションパーツも書き書き。φ(.. )

ショウルームを抜ける頃には手に持った袋にも商品が沢山詰め込まれているのにビックリ!!

IKEA恐るべし!!

なんとかレジまで辿り着き精算するとさらにビックリ!!

安い

改めて、IKEA恐るべし!!

しかしここからがまた大変。

買った荷物を車に積もうとするがなかなか入らない。

汗をかきながら車のシートレイアウトを変更し何とか積み込みやっとこさ我が家へ(・_・;)

ちかれた1日でした。

IKEA

昨年から今年にかけて、我が家の電化製品は長寿を全うし次々と使用不能に。

先週も一台壊れた。(*´Д`)=з

まあ、私が10数年前に一人暮らしを始めた時から使用している物なので大往生だが。

今週は母の日でもあるので嫁の気に入るオーブンレンジを買いにでた。

行徳のヤマダ電機で物色をすると、ピンからキリまで様々な機能を搭載したオーブンが並んでいる。

はっきり言って、ある程度のこれがあれば、かなりの料理が作れ、ガスレンジが要らないといった感じだ。
結局、スチームオーブンが欲しいって事でお買い上げ(^-^)/

予算より安く買えたてラッキーと思ったら、今までより大きくした分、今までの台では収まらない事となり急遽家具調達に。
(結局予算オーバーか)f^_^;

少しでも安くしようと、噂で安いと聞くIKEYAに行ってみた。

車で10分で行ける距離なんですだが、混んでることもあり、今まで疎遠になってました。

雨の性か、いつも混んでる入口も渋滞無くクリア!

まずはショウルーム。
そこでまずは2度ビックリ!
1度目、安い!安い!安い!
2度目、客が若い!

以上2つは嫁も同意見。思わず、2人とも歳くったもんだ(*´Д`)=з

ゆっくりと廻ると、3つ目のビックリ。

良くできている。商品は安くてそれなりだが、何よりも“カワイイ”。

驚いたのは、何よりも、買わせる仕組みだ。
右へ左へ曲がりくねったショウルームは、通路の両側にもの凄い数の商品が、これでもかとディスプレイしてある。
どれもコンセプトがあり、とても好感が持て、カップルだったら同棲の疑似体験をしてしまいそうな感じ。
事実あちらこちらで、カップルが手をとってベッドやソファーに座り語り合っている。

(うらやましい~)

俺も手でも繋いで…

なんて思ったら、向こうもそう思ったのか俺の手を握りベッドへ引っ張る(//▽//)

沖釣りで大漁!大漁!アジ、黒ムツ、ヤリイカでんがな!

5/5は、久々に”鈴丸”で沖釣りを楽しんできました。

朝3時30分に太夫崎漁港に集合。

船長(義理父)やカーチャン(義理母)と近所の青木丸の船長に挨拶すると、そそくさと準備開始。
(青木丸の船長から、最近ルアーで上がった4kgのヒラメ情報に心を一瞬奪われるが我慢)

釣り物は、アジ・黒ムツ・ヤリイカの沖釣りのリレー。

準備が終わると予定通りに4時に出船。

まずは、アジと黒ムツ狙い。仕掛けのフラッシャーサビキを装着。(南房総ではフラッシャーという独特のサビキを使って黒ムツを狙います。フラッシャーは何でも釣れる不思議な仕掛けです)

漁師(鈴丸の船長)は30本から50本のサビキを使いますが、お客さんや私は5~10本ぐらいを使います。それ以上は手前祭りで釣りになりません。錘は150号。

早速、端の針から順番に投入開始。水深は80m前後、棚は70前後。

1投目から、良い当たりが出て、大アジが鈴なり状態。ポツポツと黒ムツも出ました。

ふと、船長との会話で自分の電動リールの棚と皆さんの釣れてる棚が違う事に気づく。

電動メータが狂ってる。。。。。多分寿命。。。。

つう事で、その後は糸で水深を測る事に。

その後もアジが釣れ続き、たまのサバ攻撃を交しながら釣り続く。

反応が今ひとつになったところで、ポイントを移動しヤリイカに変更。

ヤリイカはスルメイカに比べて、当たりが小さいので結構難しいです。

反応はそれほど良くなく、ベタ底で何とか拾える感じだが、数が出ない。

シャクッテ、シャクッテ、聞きシャクリ。なんてな感じでシャクリ倒すが、今一。

船長が言うには、潮があまり良くない状況らしい。確かに色が濃く冷たそう。

と、潮のせいにしようとしたら、船長よりお小言。

「そんなにぞんざいに巻き上げたりしたら、みんな落ちるぞ!!」

(゜゜;)/ギク!   (」゜ロ゜)」 ナント   Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

見られてた。確かに乗ったのを確認して、巻き上げるが付いないのを何度も隠れて繰り返してました。

しかしながら、しっかりと見られてました。。。

つう事で、潮のせいにしようとしましたが、腕のせいに修正。。 ρ(。 。、 ) イイモンイイモン

当たりも止まって、11時に沖を早上がりとしました。

結果は、ご覧の通り、36Lのクーラー満タンの大漁!!

080505_BOX.jpg


久々の大漁に笑みが零れまくりの私に船長が一言。「怒られるぞ~」

??? なんのこっちゃ (・_・?) ン?

意気揚揚と自宅に持ち帰り、子供に見せると大喜び!

「今日は黒ムツと金目とアジの刺身ダー」 o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

嫁が一言。

「こんなに沢山、誰が捌くのよ」 ヽ。(ー_ーメ) しゃきーん

これか、船長のあの一言はと、やっと意味のわかった私。

もちろん食べきれないので、普段お世話になっている、実家のご近所さんへおすそ分け。

何とか嫁に捌いてもらい、ご馳走完成! O(≧▽≦)O ヤッタネ

080505_dish.jpg


感謝、感謝で超ご馳走にありついたGWでした。

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

潮干狩り

200805050209034
200805050209032
20080505020903
今日は家族と私の母や妹をを連れて富津へ潮干狩りへ行ってきました。

小雨と風であまり良いコンディションではありませんでしたが、子供達は大喜びo(^▽^)o

しかし流石にGWなので富津に入ると、車が渋滞。

裏道に逃げてなんとか到着するも既に既に干潮いっぱい。

そそくさと身支度して出陣(-_☆)

既に芋洗い状態。

子供がいるのでそんなに沖には行けないので、干潟に残った、海へ続く水たまりを狙う!

ザクザク!

するとアサリが面白いように出てきました。

やはり、釣りと同じくスリット(筋)狙いです。(■-■〆)

てな訳で2時間ほどで大漁!

子供達も寒くなったらしいので上がりとしました。

今日はこれから鈴丸で、クロムツ&アジ&ヤリイカのリレーで出船です。

久々の沖釣りだー('-^*)/

Shige
プロフィール

shige

Author:shige
プロフはこちら

  • 釣船 鈴 丸

  • 管理者ページ


  • リアルタイム風

  • 天気

  • 江戸川河川事務所

  • 潮時




  • 最近のコメント
    カテゴリー
    カレンダー
    04 | 2008/05 | 06
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ■ ブログ名:Rubi-na Blog
    リンク
    RSSフィード
    FC2カウンター
    ブログ検索
