

Japan Open 2008

20080224150335
今年で2回目、東京辰巳国際水泳場へJapan Open 2008を見に来てます。

子供達にせがまれて、生の北島康介がお目当てです。

昨晩は強風で釣りには出れずでした。

潮周りは最高でしたので、出撃できた方は良い釣果がでたのではと思いますがどうだったんでしょう?

チョー寒かったとは思いますが、水中は良好で、バチも抜けまくりでしょうか。

shige

竹トンボ

20080220000447
千葉駅近くで子供達が竹トンボ教室に参加しました。

日曜は千葉までパスポートの受け取りに行ってきました。

急遽、3月の頭にUS出張となったのですが、うっかり切れてました。

現地に着くと国際交流会が行われており、綺麗に海外の民族衣装に身を包んだ女性達が、色々なダンスを披露してました。

その傍らで竹トンボ教室を発見�

昔ボーイスカウト時代に習ったのとは段違いな出来にビックリ!!

これは飛ぶはと感激。

今じゃこんな良い機会に出会わない限り経験できないのが残念。

shige

Happy birthday!

20080219233307
真ん中の息子が7歳の誕生日でした。

Happy birthday! Yota!

息子からのお願いがありました。

「7歳になったんだから僕も釣りに行きたいよ。お父さんルアー頂戴」

一緒に釣りに行きたいと言った息子の言葉に、成長を感じて、ジーンとしてしまったです。

shige

バチ

20080219232432
久々に10日の夜に出撃しました。

まずは篠崎。

人が凄い。

トータル10人以上。

寒いのによくやるな(自分もですが)

少しキャストされてるご近所と思われる人(サンダルにフリース上下、ジャンバーの八九三さんスタイル)

バチがすごい数抜けていて、
ワンキャスト ワンバチのバーチフル
状態。

寒い

ギャグも寒いが気温もハンパなく寒い。

何故か魚の反応も寒い。
セイゴが下で反転しているようだがルアーには反応無し。

来週は小櫃あたりに遠征かな?

その後、旧江戸の橋を色々廻るが人・人・人!

シーズンインを思わす人の出だが、皆釣れてない。

未明にはガイドが凍った(^_^;)

最後は河口付近で知り合いと、釣り変態度を楽しく談義しながらキャストして終了。

shige

終わりと始まり

やっと1年が終わりました。

昨日は会社の年度末。

今日から新年度。

勿論、昨日も今日も呑みっぱなし

それにしても去年きつかった。

身も心もホント疲れました。

今年も目前は果ての無い荒波で、日本最大の鯨を一本釣りです。

営業ですから、覚悟は決めて出船してますが、相当厳しい漁になるでしょう。

今週末は寒そうですがゆっくり釣りして、英気を養い、禊ぎをしたら来週は出船です。

頑張った自分に、お疲れ様。

これからの自分に、エールを!

shige
プロフィール

shige

Author:shige
プロフはこちら

  • 釣船 鈴 丸

  • 管理者ページ


  • リアルタイム風

  • 天気

  • 江戸川河川事務所

  • 潮時




  • 最近のコメント
    カテゴリー
    カレンダー
    01 | 2008/02 | 03
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 -
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ■ ブログ名:Rubi-na Blog
    リンク
    RSSフィード
    FC2カウンター
    ブログ検索
