

外国人が増えましたね

久々に大相撲を見ました。

お目当てはもちろん朝青龍、白鵬の両横綱!

大関は琴欧洲に千代大海に魁皇に琴光喜!

幕内の取り組みをすべて見ているとチョットびっくり。

1取り組みおきに外国人力士が出てくるではないですか。

以下の番付表を見てみるとやはり多い。

番付表

幕内42人中、外国人力士は13人(モンゴル、韓国、ロシア、エストニア、グルジア、ブルガリア)。

約30%が外国人力士。しかも両横綱もモンゴル出身。

こうなると、国技がこの先どうなるか心配になりますね。

080119_0155~0001-1


まあ、英語もできないのに外資系に勤めている私が言うのもなんなんですが。。。

9回目

20080120012309
今日で一番上の娘が9歳になりました。

Happy birthday!

いつも下2人の面倒をみてくれるしっかり者のお姉ちゃんです。

そして、いつもお父さんが釣りに行くのをお母さんと一緒にサポートしてくれます。

これからも宜しくお願いします。

shige

2008年初買い

今年は去年に引き続き、使わないルアーは買わない!
そう決めて約10日間。
既に2つもお買い上げ・・。


080115_0133~0001


富岡八幡様にお参りしたその日。
仕事帰りに迷わずBOOBERへ新年のご挨拶。
荻野さんと釣り談義をしていると、名品のシャローTOPSが目に飛び込んできた。
昔々、SAURUSが倒産する前に発売された製品だが、これがまた良く釣れる。
何度も良い思いをさせてもらった。(エイも良く連れて来るけど)
という事で、在庫も無いのでお買い上げ!

次に手にしたのは、最近ライターさん達が良く取り上げている、サルディナ107F!
107cmで13g。細身の割にはそれなりの重量。
デカミノー好きの私はいつもなら大き目の127Fを購入するのですが、その日は散々迷って107Fに決定。
最近はこの大きさをウェーディングで投げるのがチョットブーム。

mangrove-studio

そんでもって、嫁が昨日の19時頃に急遽出撃許可を出してきたので出撃。

ところが釣り場に着くと、急遽出撃したのでルアーが1ケースしか持っていないのに気づく。
しかも、鴨川で使ったシャローオンリーセット!(もちろん買ったばかりの2つは入っていない)

そこで、湾奥でシャローと言えば、、、、、、なぜか荒川、、。
満潮から入水し、沖の潮目を何度も通すが生命反応無し。

移動。

次はバチ抜け狙いで船橋に入水。
干潮いっぱいまで振るが撃沈。

それにしても昨晩は強風と気温低下で寒い寒い
\(@;◇;@)/ぴぃぃぃぃぃぃ

正に、修行でやんした。

体温取られてお疲れでやんした。

しか~し、今年は既に2連敗。           
やべ~な。。

パン!パン!

昨日は仕事の途中で富岡八幡宮の近くまで行ったのでついでに参拝してきました。

080111_1115~0001


既に10日ですが、未だに参拝の方々で賑わっておりました。

パン!パン!ムニャムニャ・・・

お祈りはもちろん大漁祈願!

もちろん、お守りも、

080112_1314~0001-0001


大漁祈願 に 釣行安全

お守りの中にネムリ針が入っているのには思わず感激でした。

後は釣るだけ。

健康には注意しましょう

昨日、今日と横浜のカトリック山手教会に来ております。

年明けに会社の先輩が蜘蛛膜下出血にて突然亡くなった為、葬儀に参列しております。

まだ50前で若いのに残念です。

ご冥福を心よりお祈りいたします。

このサイトに訪れる皆様も深夜に釣りや移動ををされる方々が多いと思います。

少なからずとも体に無理をしていると思いますのでくれぐれもご注意下さい。

Shige

初釣りは寒いのう・・

昨晩、2008年の初釣りに出撃しました。
釣りものは、アジングとシーバスの2本立て。(ゴージャス?)

午前0時。家族が寝静まったのを確認すると、そろ~り、そろ~りと家を抜け出し、車に乗る。
フロントガラスが汚いので、水をビューと出して、ワイパーをグワーっとまわすと。。。。

ガガガガガガッ・・・・・・・


080103_0014~0001


はい、見事に氷りました
その間わずか約1秒。
間違いなく、外気は氷点下です。。。。(冷汗)

気をとりなおして、暖房で氷を溶かし出撃。
実家より一番近い自販機でマックスコーヒー(今も千葉県限定?)を購入し入魂!

080103_0016~0001


さあ、行ってみようか!

まずはアジング。
小さな漁港に入り、グラスミノーSをキャストする。

数投すると、幸先良くヒット!!
新年から良い感じ!  とやり取りしていると、GAKUさんからメール。

携帯に気をとられたその瞬間、アジの必死の昇龍拳アタックをくらい、、、、、、見事バレた・・・・。

・・・・・・ぎゃ~・・・初バラシ・・・


アジも新年からオカズになるまいと必死の抵抗に気迫負けしたようだ。

その後当たりが続かず、点々とポイント移動したのですが、何度も当たるもののヒットせず。
ちょ~~~~~~~しぶい。

すると、ある漁港で同じくアジング中の人と情報交換すると、2日の朝に、ある海岸で80cm前後のシーバスが多数釣れたとの情報をGet。
確かに、1日の昼ごろにそこをのぞいた時に、無数の鳥が水面を刺していた。

ムフッ!チャンス!


これは逃す手は無いと思い、5時からシーバスモード全開でキャストしまくる。

しかし、全く当たりなし。

31日の時化でベイトが岸に寄ったのをシーバスが追って入ったと思っていたので、案の定数日続くわけも無く、2008年初釣りは坊主に終わりました。

折角なので、東条海岸で美しい鴨川の朝写してみました。

080103_0717~0002


やっぱ、南房総はいいな~~~~~。

謹賀新年

皆様、昨年は大変お世話になりました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年も、釣りに、子育てに、仕事に全力で頑張りたいと思いますので宜しくお願いいたします。

Shige
プロフィール

shige

Author:shige
プロフはこちら

  • 釣船 鈴 丸

  • 管理者ページ


  • リアルタイム風

  • 天気

  • 江戸川河川事務所

  • 潮時




  • 最近のコメント
    カテゴリー
    カレンダー
    12 | 2008/01 | 02
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ■ ブログ名:Rubi-na Blog
    リンク
    RSSフィード
    FC2カウンター
    ブログ検索
