

つり吉でお買い物!

環七沿いのつり吉でのお買い物はウェーダー用の交換ソールです。

現在はモンベルのウェーダーを2年ほど愛用しておりますが、まだまだ元気に使えそうなので、磨り減ったソールだけ交換してやろうという企画です。

取り替えシーンはまた後日!
20071031005131


最近しばらく釣りから遠ざかっており、物欲の神様遠ざかっておりましたが、復帰したとたんに”降臨”なさいました。

これまた後日掲載させていただきます。

壊れた

昨晩は9時前に台風も通り過ぎ、風も止んだので出撃しようかと思ったが、金曜の夜の徹夜が響いて眠さに負けた。

朝起きてからゴルフの打ちっぱなしに行ってウサ晴らし。

が、これまた荒れ球で最悪(ノ;;)ノ エグエグ
ウサ晴らしどころか、更に悪化・・・・

夕方環七沿いのつり吉に行ってお買い物をしました。

その直後、ガキ! ( ・_・)┌θ☆( >_<)

音に反応すると、3歳の一番下が転んでいた。 (π0π) ウルルルル

おお、ヨシヨシ。   ん?!  んん?!

あ~~~~~、壊れてる。

071028_2004~0001.jpg


どうやら転んだ際に持っていた私の携帯を突いたらしい。。。。。。。

なんてこった。なんてこった。なんてこった。

釣具がまた遠のいていく事決定です .・゜゜・(/。\)・゜゜・.

当たり無し

金曜の夜に無理に会社を上がり、仕度をして旧江戸に出撃。
土曜日は台風が通過予定なので行くしかない。
台風前だし俺だけかななんて思ったら、のべ10人には会った。(みんな好き者だね~)
土手下からホテル下まで探ってみました。

途中の岸際でベイトが溜まっていたので、しばらく観察していると上げが効いてきた所でベイト達がざわめきはじめる。
するといきなりボイルが発生。

いきなりですが、お祭り騒ぎに。

すかさずキャストを繰り返すこと15分。

しゅうりょ~。

結果1匹もバイトせずに終了。

いったの久しぶり!

本当に久々に釣具屋に行きました。
数ヶ月ぶりです。

今日は日本橋で1日仕事でしたのでサバロに行きました。

久々の店内はいつもと変わらない雰囲気と店長が向かえてくれました。

最近はPEに慣れよう強化月間の為、新しいPEラインの補充にと店長に相談するとYGKのGALIS PE sinking Bay Side SEA BASS が良い評判との事でこれを購入する事となりました。

071025_0021~0001.jpg



特徴としてはポリエステルが入っているとの事でSinkingであり風の日も扱い易いし、強度もあるとの事でした。

使用感はまたレポートします。

ちなみに現在はTORAYのソルトライン Seabass PEを使ってます。
凄くソフト(あるいみクネクネ)ですがとても強い

当たり無し

土曜の夜に千葉の河川上流部に入りました。

潮が殆ど動かないので人はいないが、魚は溜まるかと思いましたが、到着すると駐車場は満車。

皆さんキャストに熱がこもってます。

先行者に状況を聞くと“ポツポツ“ との事。

キャストを開始し2時間、当たりがないので撤収。

私が入ってからは周りにも一度も当たりがありませんでした。

昼間に若洲公園に家族と遊びに行った帰りに旧江戸を覗くと、河原にはズラッとルアーマンが並んでいました。

こっちは調子どうなんだろう?

浦安.comさんに聞いてみようかな。

"(ノ_・、)" グスングスン

ロッテが負けてしまいました。
成瀬が打たれるなんて、やはり日ハムは強いかも。

こうなれば、釣りに没頭するのみ。
釣って、釣って、釣りまくる。

ただし、釣りに行ければだが・・

ロッテが勝って、あと1試合

いや~、昨日は厳しかったけど、今日は勝った。

いいね~、

この調子で明日も勝てるか。

明日は成瀬かな?

日ハムはダルビッシュ?

楽しみだ~。

1匹ゲット!

昨晩はYだすさんとKTさんをお誘いして内房遠征に。

君津のいつものポイントに干潮前に到着。

水面を確認すると、浅い、地形が変わっている、ベイトがいつもより少ないといった感じである。

一番気になるのはベイトの少なさ。

支度を整え上げ鼻に向けてキャストを開始。

何も起きない。

更にキャスト。只捲き、ジャーク、トゥイッチを混ぜながらトップからボトムまでを探っていくが反応がない。

Yだすさんが遅れて到着。

そうこうしている中ボートが3隻出てきて網を入れ始めたので見切りをつけて移動決定。それをやられちゃ釣師はしまいです。

ポイントは北上する事とし目指すは木更津。

通いなれたポイントであったが、久々に来てみると道が整備されたり、当たらしい建物が建ったりと変わっており道に迷う。
それでも大体の見当がつくので無事到着。

そろそろ上げ止まりのはずがまだ動いている。

仕度はできているの3人で早速キャストを開始するが当たりは無い。

しばらくキャストを繰り返しうちに、風が出始めた頃満潮を向かえ下げの流れが出始めた。

その後しばらくキャストを繰り返す。
ルアーはテールスピンが中心。
夜が明けているのとまだ夏パターンで出る魚も残っていると信じて引き倒す。

するとテトラ際のブレイクでヒット。

結構勢い良く引き。テトラに擦られない様にと思うがやはり擦られる。「ザザザア」いやーな感じ。
強引なやり取りもできそうなサイズ。フックも口横にガッチリ。

ドラグを少々閉めた後は無理に魚を浮かせ空気を何度か吸わせ、強引に岸まで引きずる。

Yだすさんにネットインしてもらい無事ランディング。

20071015085244.jpg

62cm

62cmの元気なシーバスでした。

抱卵しているもようで腹が張っています。体色も少し茶になり顔も黒くなりかけ。
撮影準備の間に蘇生を試み、撮影後に無事リリース。

元気に産んでくれよ!

今年は落ちる前に何匹釣れるかな?

まるぼうず

出撃しましたが、一回の当たりもなく終了。
ツルツルですぅ~
┐(´ー`)┌

勝った!勝った!勝った!

ロッテが勝った!

ロッテが勝った!

ロッテが勝った!

ロッテが勝った!

\(^_^)/やったー

祝杯あげて帰りま~す!

勝ったどー!

不発でした

一昨日は明け方の満潮狙いで出撃の予定で、車に全ての道具を詰め込みましたが、本人の詰め込みができず出撃とはなりませんでした。

3連休の連日の子育てに疲れてしまいました。

さすがに昼間に仮眠を取らないと夜中の行動はしんどいですね。。。

嫁が誕生日でもあったので昼間はお買い物にでました。

私のプレゼントとは別に水槽とコッピー(アカヒレ)を買ってしまいました。

071008_1919~0001-0001.jpg


前々から買いたいとは思っていただのですが、とうとう買ってしまいました。

世話は楽だときいてコッピーにしましたが、今後はヌマエビなんかも増やしていきたいです。

1バラシ

昨晩は葛西に浸かってまいりました。

潮も中潮ですので流れはあまり出ず、ベイトも跳ねない厳し~い状況。

開始20分程度のところでいきなりビックリヒット!!

5秒後

軽くなり、終~了!

ピックアップ寸前に竿先2mでのヒットだったので、魚の突っ込みをいなし切れず、あえなくバラシとなりました。

フッキング時の合わせを逆に入れていれば、もしかしてと悔やまれますが、後の祭り・・。

魚体は目視できましたが、おそらく80cm前後と思われます。

その後当たりは全く無いまま夜明けを迎え帰路に。

071007_0529~0001.jpg


朝焼けが目に染みました(涙)

帰るとまだ誰も起きていなかったので、セコセコと計画していた、車のタイヤをローテーションを開始。

071007_0657~0001.jpg


昔はスタンドでお客様のを頻繁に行っておりましたが、最近はさっぱりやっていないので

の・ろ・ま

って感じでしたが、無事終了!

来年にはまた車検だ~。

出撃

20071007003235
ドアにハロウィンの飾り付けもしてすっかり秋気分。

それならば秋を海で感じようかと、今日はこれから葛西に出撃です。

久々に浸かりま~す。

集団入隊

20071006152910
今朝は子供達とビリー隊長のブートキャンプに集団入隊しました。

初日という事もあり軽めの20分で上がりましたがジワリと汗をかきました。

こういうのはみんなでやらないと面白くないですよね。

no bait

久々のシーバス釣行に行ってきました。

久々ってのもあって準備には少々手間取りました。糸の入れ替えに、フックのチェックは思ったより時間が掛かってます。

土曜の夜、満潮は18時、干潮は0時過ぎ!
子供を早く寝かせれば良いタイミングでいける。そう思い頑張って世話するも、一番下が寝ない。

ようやく寝かせて出撃できたのが22時。既に考えていたポイントには手遅れ。

考えた挙句、船橋のポイントに向かうも、先行者の情報でh満潮からの下げで少し釣れたものの既に当たりなし。型も小さいとの事。
浸かるには思ったより潮が引いていない。するとジョレンを持ったおじさん達が集合してきた。アサリを夜中に掘るらしい。
その周りで釣りすれば、アサリ堀で穿られたところから、ベイトが流れ出るかもなんて考えながら、人的プレッシャーを嫌う方が大きいと考え移動を決定。

結局花見川へ。

途中、幕張駐車場前を通るとマリンズファンが肩を落として歩いている。わかるぞぞの気持ち。その日、その時間マリンズ球状で日ハムのリーグ優勝が決まったのだ。同じマリンズファンとしては残念。。。。

ポイントにつくも、既に水が無い。

ボラは何かに驚き時折逃げ惑うが、鯉と思われる。。

2時まで粘るがボラのスレ掛りのみ。

3時に雨が降り出し終~了。

なんだかな~。
プロフィール

shige

Author:shige
プロフはこちら

  • 釣船 鈴 丸

  • 管理者ページ


  • リアルタイム風

  • 天気

  • 江戸川河川事務所

  • 潮時




  • 最近のコメント
    カテゴリー
    カレンダー
    09 | 2007/10 | 11
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ■ ブログ名:Rubi-na Blog
    リンク
    RSSフィード
    FC2カウンター
    ブログ検索
