

カーナビ

車の免許を取得して16年。

頑固にも車には地図言い聞かせ過ごしてきた。

しかし、最近は車内で地図使用し道を調べている人もメッキリと見なくなり、化石化感もアリアリ。

先週金曜日に御殿場へGOLFに行く際に都内で同僚を拾わなくてならないのもあり、それを口実についにカーナビをご購入!!!

\(^-^)/バンザーイ/(  )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

散々悩んだ挙句購入したのはSONY製のポータブルナビ NV-U1。

ネットで49,800円でありやした。

通常のインダッシュタイプが150,000円以上するのに比べると格安。

その分機能は・・・・・と思いきや優れもの。

オプションでVICSが付けられるタイプは殆ど無く、決定!(~▽~@)♪♪♪




使い心地も1週間利用して見ましたがバッチリです。

あえて問題を挙げるとしたら、車上嵐がポータブルナビを狙う機会が多いらしく、これらの対策が必要です。

また、インダッシュタイプに比べると取り付けが甘く、少しぐらつきますが、使用上の支障はまだなし。

これで遠出(釣り)がさらに多くなりそうです。


夏の海~

夏です。海です。

20070816235205.jpg


いや~本当に暑いっす。

でも観光客はガラガラ・・(汗)

これだけ暑いのに海に人は少ないし、道路は渋滞してないし、ジャスコもガラガラ。

お客がいないんじゃ何処も商売アガッタリですわ。

それにしてもこれだけ道が空いていると鴨川の行く末が心配です(汗)

夏休み

なんとか、かんとか仕事に切りを付け今日は鴨川シーワールドに来ています。

070816_1041~0002.jpg



鴨川は船橋に比べると朝夕涼しくて過ごしやすいのですが、日中の日差しの強さは凄く既に焼き豚状態�

シーブリーズのお世話になりっぱなしです。

明日には帰らなきゃ�

やっちっまたのか?やられたのか?

金曜日は社長とGOLFに太平洋クラブ御殿場に行ってきました。

コースをまわるのは実に6年ぶりですので、スコアはとんでも無い事に・・。

それにしても暑かった。水分を2L近く取ったのですが殆どトイレにも行かない状態・・。

その準備の為に木曜日は早く帰ろうと直帰をしよとしている最中に一本の電話が。

嫁だった・・

「お父さんやっちゃった、自転車で車にぶつかっちゃった」

「なに?・・・・・・怪我は?子供達は?」

「無事だけど・・」

そんなやり取りで気分は一瞬にしてブルーに。

まずは全員無事で、嫁も末っ子も病院に行ったが打撲ですんだ。

問題は相手との交渉。。

どうやら見通しの悪い路地裏の交差点での事だが、進入は一瞬車の方が早いらしく、嫁がサイドドアのに突っ込んだらしく、過失は嫁にあると一方的な主張を繰り返す相手。

車と自転車じゃ速度が違うわいってな感じだが、7:3にしてやるよと言われむかつきっ放し。

見通しの悪い交差点で一時停止もしていないくせに、何言ってやがるってな感じだが、嫁も気が動転して謝ってしまったらしく分が悪い。。。

車両保険にも入っていないらしく、車を弁償しろと言ってきたから更にむかつく。

まいったなこりゃ~。070812_0838~0001.jpg

あちー!

昨日は子供達のプールに江戸川区に出撃。

思ったよりも空いてました。

しかし…

若い子(女)及び可愛い子は一人もおらず、改めて区営プールの寂しさを実感(>_<)

いるのは家族と小学生ばかり。

長男のクイックターン練習に終始しました。

ということで、写真は無し(^-^)/

兄貴のビキニ写真を期待します。。
プロフィール

shige

Author:shige
プロフはこちら

  • 釣船 鈴 丸

  • 管理者ページ


  • リアルタイム風

  • 天気

  • 江戸川河川事務所

  • 潮時




  • 最近のコメント
    カテゴリー
    カレンダー
    07 | 2007/08 | 09
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ■ ブログ名:Rubi-na Blog
    リンク
    RSSフィード
    FC2カウンター
    ブログ検索
