

70UPが連発!

28日の早朝にYだすさんのお誘いにより、富浦の「富士屋ボート店」に行ってきました。

初めてのボートだったの勝手が解らずYだすさんにはご迷惑をお掛けしました。

27日の14寺30分頃にYだすさんよりお誘いのメールをいただき出撃決定。
仕事はたんまりと溜まっておりましたが、21時に帰宅。
1時間30分ほど仮眠を取って、2時に家を出て、3時にYだすさん宅に到着。
仕度が全くされていなかったので準備に手間取り仮眠時間が少なくなってしまいました。

釣具屋さんでエサ(ジャリメ、オキアミ)と仕掛けを買って、6時に出船。
手漕ぎボートってこんな風に出船するのですね、知りませんでした。まるでカルガモ状態です。

070728_0604~0001.jpg



まずはアジを狙ってサビキを投入。
釣れてくるのは10cm前後のイワシばかり。。。

(;>_<;) エーン。。。

アジが釣りて~!

Yだすさんは、スキップバニーを取り出しキャスト開始。
Yだすさん後に曰く、「最初にスキップバニーを投げたので活性が上がりましてね」との事。
真実は不明。

(#^.^#) エヘッ

するとサスケ烈波を取り出しキャスト。すると海面が爆発。
80cm前後のスズキが烈波を横に咥えているではないですか。

( ̄□ ̄;)ガーン

網が無い。。。。。ボガもギャフも無い。。。しかも、ルアー横に咥えて口開けてないし。

ラパラのフィッシンググリップを持っていただので、そちらで掴もうと何度もトライするが、口が開かない。

そして痛恨のラインブレイク。。

ガクーン ( ¨)( ‥)( ..)( __)

Yだすさんごめんなさい。次は頑張りますから許して。

その後、Yだすさんが70cmクラスを1匹取ったところで2人共アドレナリン全開。

凹ヘ( ・_・)スケベイスアタック ( ・_・)_凹

私も、CD-9を投げるがレンジが違うらしく反応が無い。

続いてRAPALABOOTS9cmを取り出しキャスト!

すると、ルアーの後ろで大きな反転を発見。

数投目だった、水面でBOOTSをスプラッシュするように高速ジャークをしていると、ボシュ!という音と共に水柱が上がった。
その瞬間、GOOBER762Hがバットまで絞り込まれ、ドラグがうなる。

寄せては走られ、寄せては潜られ。
手元での突っ込みが激しくなかなか上がってこない。
手も震えてきた頃ようやく魚体を確認。

デカイ (T.T )( T.T) オロオロ

先にも述べたように、ランディングツールが無い。
YだすさんにRAPALAのフィッシンググリップを渡し、取り込みをお願いする。

少しでも掴み易いように海面で振り回し、さらに疲れさせる。
何度もエラ洗いをしていくうちに、ルアーが移動する。
口から外れ、下あごに。。。

ヤバイ、限界だ、針も伸び始めている。

Yだすさんにお願いする。

ランディング。

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ
(~▽~@)♪♪♪

CA280029.jpg


デカイ!
BOOTSを最初は丸呑みしていたけど、海面で疲れさせるうちにこんな感じに。
フックは1本伸びていました。

CA280028.jpg


Yだすさんに記念写真をとっていただく。

CA280031-1.jpg


サイズは82cm

久々のランカーだ。

その後もヒットが連発。

Yだすさんが70cmアップを2匹追加。

私もルアーをRAPALAのスキッターポップ9cmに換えて70cmアップを1匹追加。

CA280033.jpg


海面がボシュ!

CA280034.jpg


楽しい!

しばらくすると当たりが止まる。

Yだすさんはイワシと遊びはじめ、まったりと。スキップバニーを投げて活性をあげたりと、遊びはじめる。

早朝の時間帯が終わり、レンジが下がったと思った私は、スピンテールを投げるが出ない。

さらにレンジを下げる為にバイブレーションを投げると、またヒット!

体こうのある70cmを追加。

結局、Yだすさんが4匹、Shigeが3匹釣って終了~。

船上で昼寝までさせていただき、Yだすさんありがとうございました。

普段スズキは持ち帰らずにリリースするのですが、富浦のスズキだったので、3匹ともお持ち変えりする事に。

CA280035.jpg


持ち帰ったスズキを見た嫁が一言。

「70cmup3匹って、イナダじゃ無かったの?イナダ釣りに行くって言ったじゃん。スズキなの~。」

と、イナダだと期待していたのが裏切られた為ブ~イング。
しかも、イナダに比べて、スズキは捌くのが面倒だといっている。

子供達はお刺身にフライが食べられるとおおはしゃぎ。

良かった。すっかりリフレッシュが出来て、しかもお土産つきなんて、最高の休みとなりました。

キーレス・リ・モッコシ!

takeさんモッコシに笑いました?

姑息な笑いを取りにいった自分にハンセイ・・!

ちなみに私は英語が苦手なので、変換はしませんが、Yahoo翻訳の上お得意様でございます(笑)

ステップワゴンのキーレス・リモコンが自分の分が無かったのでオークションで購入し、自分で追加登録してみました。
070724_0052~0001.jpg


思ったよりも簡単で、思うように動いたのですが、1つは他の車用のだったらしく動かず・・・(残念)

34歳って・・

昨日34歳の誕生日を向えました。

就職した頃も、学生時代も、34歳と言えば大人を想像しておりました。

確かに嫁もいて、子供も3人おりますが、中身はほんの少し学生に毛が生えただけという感じです。

「よく女性が私は20歳で年が止まってるの!」などと妄言を言っている事がありますが、心の年は止まっているかも・・

写真は金曜日に行った府中で寄った夜烏祭りですが、

CA280021.jpg


思わずお好み焼きを買ってガブリついてしまいした(笑)

CA280022.jpg


やっぱり、子供です。

いや、男は永遠に子供なのかもしれません。

そうだ、だから釣りに行かなければ!

く、苦しい・・

ベイト多数

20070722093615
来月のゴルフに向けて今朝も5時から打ちっ放しに行ってみました。

先週は調子良かったのですが今週はヒットポイントが定まらない(..;)

7番アイアンのみを70球程度打って本日は終~了。

外に出ると三番瀬が広がっているのだが、イナと思われるベイトがそこらじゅうでもじっている。

残念ながらフィシュイーターに追われている様子は見受けられ無かったが今後ポイントとなりうる可能性があり楽しみだ。

北島康介?

この頭どうですか?

20070716012759


明日は子供達の水泳大会!

長男は気合を入れて北島康介カットを希望!

「お父さん、青くして・・・」

「何を青くすんじゃい?」

「あたま~~~」

「頭?」

「うん、北島の頭にして、キン取るんだもん」

つまり、簡単に言うと、まあ、坊主って事で・・

風呂場でバリカンにて6mmにカット!

つ~か、カットって言わね~よそれ!

カットスタジオに行って北島カットをお願いするといや~な顔をされた挙句に、競馬場のターフの様になる事も芝芝。

ほんで、我が家では学生時代から北島カットを自らしていた私がやるのが慣わしに。

つうか、坊主に2,000円は高いベ!

梅雨

20070711234421
例年だともう少しで梅雨明けとなる頃ですが、今年はやっと梅雨らしくなってきました。

春夏秋冬ないとシーバサーとしても寂しいので降るときに降るのは大賛成

これだけ降ると河口から流れ出る真水が夜光虫や汚い潮を流してくれてベストコンディションとなることも多いし(^-^)/

今週末には内房でもさ迷ってみようかな。

ゴルフ

20070708214828
8月に会社の付き合いでゴルフに行くことに

ホゲー

ゴルフなんてもう6年やってないし

つう~ことで、打ちっ放しに来てみました。

これも6年ブリブリ。鰤。

結果は想像にお任せいたしますが、以前よりスタンス時に腕とお腹がくっついてラブラブ

や・つ・ぱ・メ・タ・ボ・?

(|||_|||)ガビーン

美女と野獣

正にこの言葉がぴったりな二人!

今日の披露宴は美女と野獣の素敵なカップルが愛を振りまいてました。

CA280005.jpg


披露宴では素敵な日の丸の掲揚?も見れてかなり面白かったです。

自分より年下の人達が行う披露宴に一歩引いて参加してしまう私は既に”オジサン”。

ギラギラと電話番号を聞く若人を見るとそう感じてしまう。

サビシー!
プロフィール

shige

Author:shige
プロフはこちら

  • 釣船 鈴 丸

  • 管理者ページ


  • リアルタイム風

  • 天気

  • 江戸川河川事務所

  • 潮時




  • 最近のコメント
    カテゴリー
    カレンダー
    06 | 2007/07 | 08
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ■ ブログ名:Rubi-na Blog
    リンク
    RSSフィード
    FC2カウンター
    ブログ検索
