スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろかな?

皆さん釣りしてますか?

2週連続で釣りに行けなかった私は既に禁断症状がでてきました。

毎日終電での帰宅になってヘト×2だというに、考えるのは

ヒットの感覚

エラ洗い時に手から重みが無くなった感覚

ランディング後に魚の口に親指入れて痛かった感覚

ということで釣り大会でもいかがでしょうか?
スポンサーサイト

太るかも・・Part2

水曜日よりセミナーの嵐!
水・木曜日と晴海のビッグサイトで開催されたCRM EXPOに参加。
我が社のブースでは講演とデモを実施しチョット緊張。

今年のEXPOは結構な数のブースが伝説のコンパニオンを使っていた。

バブル崩壊後、年々数が減少の傾向を辿っていたはずがここに来て復活してきたのだ。

そしてその姿は伝説のボディコン。お勧めはemplexかな?なんたって、白に前空きチャックですぜ!

世間の景気回復を感じたEXPOでした。

そして翌日金曜日は朝から一路仙台へ。

パートナー様のセミナーで講演とデモ。

こちらはこじんまりと終わったのですが、折角の仙台。
パートナーさんと夕方町に繰り出し牛タンをいただきました。

070518_1756~0001.jpg


まいう~~~~~~~!

うまいっす!マジで3剰!

ちなみにホヤをいただきましたが、町田で食べたのとは違い臭みが少なくて食べられました。(お世辞にもまいう~ではないけど)

太るかも・・Part1

先週の火曜日の事。
仕事を終えて深夜帰宅するとご馳走が待っていた。
カツオだ!
鈴丸の船長が3本もワザワザ送ってくれたのだ。

前回の釣行の際にはあまり良い釣果では無かったのでリターンマッチに出漁した模様(未確認)

いぜれにしてもご馳走にありつける。

しかし、深夜1時30分。
この時間からの食事は間違いなく、メタボリックへの道を突き進む。

しかししかし、目の前にこれがあったらどうだろう?
070515_1254~0001.jpg


結局、迷ったのはわずか2秒で、早速盛り付けに掛かった。

嫁の用意してくれた新たまねぎのスライスをたっぷりと敷いた上に春カツオをたっぷりとのせ、生姜とニンニクをのせ、しょうゆとポン酢で作ったシゲ特性の垂れをナミナミと掛けて完成!

070516_0104~0001.jpg


ビールと合わせていただきました。
ゲキうま~~~~~~~!でした。

船長ご馳走様でした。

そしてメタボリックへの道を進むのでした。。。。。。

GW後編

5月3日
朝から鴨川に帰省の仕度をして出発。
どこも渋滞。。。。。特に高速は穴川から花園まで真赤っ赤。
仕方なく一般道を混雑を避けて進みます。裏道スペシャル炸裂!
緑ヶ丘から高速に乗り鴨川へ。
途中で食事をしたものの3時間30分も掛かってしまいました。
7月4日には館山道が全面開通するので夏休みは期待できそうです。

5月4日
鈴丸の船長に電話で予約しヤリイカへ出撃!
と、思いきや急遽”カツオ漁”へ。
お客さん2人と出撃。
沖へ1時間ほど走った所で孟宗竹のような竿を2本だしトローリング開始!
鳥山に突っ込むとカツオがヒットしてきます。
それを手で手繰り寄せてカツオを取り込み。
まさに”漁”!兄弟船の世界だぜ!
070504_1544~0001.jpg

お刺身で美味しくいただきました。

しかし、糸の扱いや取り込みが下手なせいで何本もばらしてしまい船長からはお叱りが・・・・・・!
修行せねば!

5月5日 子供の日
子供達を連れて館山にあるファミリーパークへ。
花が綺麗に咲いとりました。
070505_1225~0001.jpg

何の花は知りませんが南国って感じ。

釣堀があったので子供達と釣りをすることに。
竹竿?(山から切ってきただけ)に仕掛け(返却必要)に練り餌のレンタルで1組1,000円。
高い気がしますが2組借りて開始。

30分程度すると、その日のコンディションも分かってきたので餌の柔らかさを調整するとヒット!
手のひらサイズのフナが6匹ほど釣れました。
子供達も結構はまったようでまた行きたいの連発。
思ったよりも辛抱強く竿をたらしているのを見ると我慢の練習には良いかもと少し親っぽくなってしまいました。
(結局は私が釣りしたかっただけですが・・・汗)

別動隊が富津で潮干狩りをしてきました。
070506_0840~0001.jpg

その日からアサリづくしの日々が始まったのは言うまでもなく。
臭みもなくてナイスなお味でした。

GW前編

仕事と私用に追われてすっかりと更新が遅くなってしまいました。
このGWを前編と後編に分けて報告したいと思います。
4月30日
早朝から旧江戸に釣行しました。GWという事もあり釣り人が20~30人も出ていました。
070430_0741~0001.jpg

皆さん熱心に竿を振ったり情報交換されてました。
私も浦安.comの皆さんとフリフリ!

バイブーレーションやスピンテールを色々と試しますが当たりは出ません。
前日は10本近く出たとの事でしたがさっぱり。
潮が下げて来るとポツポツと周りで出ますが数が少ない。

状況を変える為に得意のX-RAPにチェンジし派手なジャークを開始。
当日はセブンセンスにTWINPOWER4000でしたので重く腕がパンパンになりました。
そのうち待望のヒットが。
甘栗さんにお手伝いいただいて無事にネットイン!

P1010161.jpg

50cmの元気がシーバスでした。
やっぱしX-RAPがしっくりきます。

その後ジャークを繰り返すとまたヒット。
今度は60cmを超えていそうな引き。ゴラグがグングン出されますが、これまたド派手なエラ洗いでフックアウト。
皆さんからド派手なエラ洗いに”オオ~”という歓声が虚しく響きました。

5月1日
お休みをいただいて朝から旧江戸に出撃。
渋い。渋すぎる。
ヤメテーとばかりに坊主!
X-RAPもジャークしましたが型は見れませんでした。

その後は自宅でお仕事、お仕事、お仕事、お仕事。
休みのはずが自宅勤務となりました(汗)
プロフィール

shige

Author:shige
プロフはこちら

  • 釣船 鈴 丸

  • 管理者ページ


  • リアルタイム風

  • 天気

  • 江戸川河川事務所

  • 潮時




  • 最近のコメント
    カテゴリー
    カレンダー
    04 | 2007/05 | 06
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ■ ブログ名:Rubi-na Blog
    リンク
    RSSフィード
    FC2カウンター
    ブログ検索
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。