

焼肉~!

子供達がスイミングスクールで良いタイムを出し、それぞれ目標とする級をクリアーしたのでご褒美に焼肉に行って参りました。

チョ~久々。

まあそれにしても家の子供達はゲンキンで、なかなかクリアー出来なかったタイムを

「2人でクリアーできたら焼肉連れてくぞ!デザートも付けたる」

って言ったら2人とも一発クリアー!!!!

できるなら最初からやれよ~~~~~。

しかし、しかし、恐ろしい!

焼肉10人前を5人でペロリ!・・・もちろんご飯も大人の一人前ですよ!

親は子供の半分も食べられず・・・・・。

お前らな~~~~~、食い過ぎ!

見ているだけでもゲッソリですが、負け時とお肉を取り合った大人気ない2人でした。

久々のPE

浦安.comの皆さんを真似て久々に(4年ぶり?)PEを巻いてみました。

My ReelのTwinpower4000はスプール形状が大きいので下巻き量がなかなか定まらずモタモタいたしましたが無事終了。

20070429000008


PEにしたのは現在多投しているバイブレーションの回収率を上げるのと、飛距離を出すためです。

ただ、カキがらなどへの擦れにはめっぽう弱いのでシーガー船ハリス6号を1mリーダーとして使用しました。

明日はバイブレーションを投げまくります。

ブィィィィィィィィィィィ~~~~~~~~~ン!!

東京湾で桜マス?

ネットを徘徊しておりましたら、東京湾探釣隊”ぼっち”さんのページで桜マスなんてものを発見。

東京湾にも桜マスがいるらしい。

すげー、ルアーで釣りて~。

http://botchi.org/cgi/fishing_flash/diary.cgi?mode=popup&y=2007&m=4&d=25
漁師さんの刺し網ってあるけど、どこだろう?

あの辺かな?

3連休ですが今週は鴨川ではないので、近場でFisingです。

明日の朝は蜂丸神社かな!

風強し

先週は旧江戸川にて浦安.comの皆さんと楽しくデータイムシーバッシングしました。
私の戦績は2バラシという散々な結果。
60cmアップがヒットし寄せたところまでは良かったのですが、なんとビニールのゴミがルアー近くのリーダーに絡まりあえなくフックアウトといたしました。
ブログに書こうかと思ったのですがあまりの寂しさに1週間遅れでカキコです。

周りでもポツポツ釣れており魚は間違いなく入っています。

今週も同じく6時頃家を出て旧江戸へ出撃。

しか~し。今日はすんげー風。

とりあえず満潮に調子の良いワンチャンポイントへ行くとイソジさんが弾撃ちしとりました。
ゆっくりと準備をはじめると。

ない!!ない!!>な~い!!
ツインパワー4000のハンドルがな~~~~~~~~い。

ここまで来る途中(1km弱)に落とした模様。
テコテコと探しながら来た道を探しながら帰ると、発見!!
Yes!ハンドル!

気を取り直して蜂丸神社でビシビシといったりますか、キャスト開始するものの、当たりなし。

稚鮎かボラの幼魚が水面で時折跳ねるのでベイトは居るんですが、魚は沖の冷たい水が入った性もあり活性が今一。

すると対岸でレスキューを発見。
20070422104804.jpg


何やら水辺で救助活動らしき作業をしている。
そのうち警察もやってきて大騒ぎ。
しかし、水中から引き上げているのを見ると仏様かもしれない。

ん~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~撤収決定!

今日は選挙だから早く帰って投票しに行こうかな!

釣りに行かない休日

昨晩は雨が降ったので出撃はしなかった。

朝になって止んでいたら出よう。そう思った。

朝4時目が覚める。外の天気を確認すると止んでいる。

満潮は7時前。って事は今から出撃すれば旧江戸や荒川には間に合う。

しかし、、、、気分が乗らず寝た。

6時に起床。やはり未練がましく外を確認。

最近一人で釣行するのが多いが、一人だとどうしても出不精になってくる。

OSDも無いし、無理して出撃する理由も無いし。

このままでは、、、、回数が減る一方 = 魚がどんどん釣れなくなる(汗)

出撃回数が減れば、おのずと状況情報が減り、魚確保にたどり着く情報は減っていく。

このままでは非常にまずい。

やはり何処かの大会にエントリーし無理やり出撃する回数を増やすべきかもしれない。

ちなみに今日は津田沼でチョット家探し。

最近嫁が家を引越したがっている。

近所の家族が何件か一戸建てを購入し、引っ越して行くのだ。それに開花されてしまい、引っ越すだの、買うだの言っている。

この時期、このタイミングでは微妙な利率と地価の上昇。

なんだかな~。

家の嫁が、家探しをするのは非常に迷惑だ。というか、何かを買うために意識が集中すると碌な事がない。

気が短い性か段々と不機嫌になり、やがて俺の気に入らないものに手を出す。

もちろん決まって私が後悔する羽目になる。

今回は面倒だが、金額も張るし戦うとしよう。

めんどくせーなー。

強風/波浪 時々 開拓

台風なみの風。

昨晩の東京13号地では最大瞬間風速が18mを超えた。

桜もびっくりな強風である。

でも、折角嫁がくれた休暇なので、深夜そそくさと道具を車に乗せて出撃。

折角くれた休みだしやはり内房に行きたかった。

途中花見川が気になって高速を降りいつものポイントへ。

満潮前だったのもあるが風が水を押し上げすごい水量になっていた。

ゴミも凄い。

いるのはシラスウナギをすくうおじさんとルアーマンが2人。

こんな風の日にも同じような人(アホ)はいるもんだ。

様子を聞くが全くあたりがないもよう。

午前5時。満潮を過ぎるまで風の様子を伺いながら車内で休憩を取るがまったく魚の気配が無いので移動することに。

どうせ海も荒れて釣りにはならないだろうと思ったが、それでも行くのである。

富津岬か小櫃川か迷ったが、南風を背中に背負いたいと思い、初めて牛込に行ってみる。

そこには広大な干潟が広がっていたが、、、、、、、

漁師の伯父様達の目が鋭く光っていた。(海に入るなよ。入るなら金払え。釣り人は邪魔だ。という感じに受け取った)

海沿いにはありとあらゆるところにフェンスと網が張り巡らされ。近づこうものなら監視されてる感じ。

入り方がわからないのと、伯父様たちにやる気がうせて移動。

次に向かったのは近くの小櫃川。

こちらも海沿いは強風・強風・強風で釣りにならない。

仕方ないので釣りのできそうな所を探してさ迷う事に。

しばらく、しばらくさ迷った挙句に発見したのが以下の場所。070401_1003~0001.jpg


ちょっと言えませんが底にはストラクチャーがあり夏や秋の満潮からの下げで遊べそう。

しかもベイトは1ft前後のボラとくればヨルマルスタイルでしょ。

しばらく誘いながらウェーディングして廻るがバイト無しで終了。

うぐいすの鳴き声の中、桜を見ながら、綺麗な水に浸かるのって癒し効果抜群でした。

帰りにG-shockの電池が弱っているのに気づいて100円ショップに寄り電池を購入。

電池交換をして今日の釣行は終~了。

070401_2308~0001.jpg


魚は釣れなかったけど、新規ポイント開拓は成果ありでした。

桜は満開!!

昨日は久しぶりにゆっくりと寝ました。

子供達がプールの短期コースに入っている間、嫁が気を使ってくれて午前中いっぱいゆっくりと寝かせてもらいました。

「なんならそのまま釣りに行っても良いよ」などと優しいお言葉までいただいて、何か欲しいのかとも思いましたが・・・

最近深夜帰宅の連続と疲れた顔見て可愛そうになったのが本音のようです。

とは言っても、子供達は「父ちゃん」と居たいらしいので、子供達を連れて近所の法華経寺の桜を見にいきました。

読みは当たって満開!!

20070401005608.jpg


200704010056082.jpg


綺麗ですね!!

帰りに皆で桜饅頭を買って帰りました。Niceなお味でしたよ。

それにしても風が強いですね。

この風で桜も大分散るでしょう。残念です。

そろそろ深夜の1時30分になろうとしておりますが、風も収まってきたので釣りに出ようと思います。

今日は富津とか小櫃当たりにでも行ってみようと思います。
プロフィール

shige

Author:shige
プロフはこちら

  • 釣船 鈴 丸

  • 管理者ページ


  • リアルタイム風

  • 天気

  • 江戸川河川事務所

  • 潮時




  • 最近のコメント
    カテゴリー
    カレンダー
    03 | 2007/04 | 05
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ■ ブログ名:Rubi-na Blog
    リンク
    RSSフィード
    FC2カウンター
    ブログ検索
