

バーミヤン

最近娘の小学校で中華料理ファミレスのバーミヤンが流行っているらしい。

しかも、美味いというウ・ワ・サ?

昔一度だけ行ったことがあるがそんなはずが

話のネタにも一度行きたいと言うのでMAPS!の羽山さんに年末のご挨拶をする途中で寄ってみた。

しかし…

やっぱり『激マズ』。

まずい、マズすぎる。

あまりの不味さに子供達も無言。

しまいには涙した。

我が家ではご飯はよっぽどの事がないと残せない為に我慢して食べていたが辛かったらしい。

まずは『つけめん』。麺が生ゆで。麺をちぎると芯が白く生のまま。年末で忙しいのはわかるが余りにもひどい。

お腹壊したらどうするだ(`へ´)

それからチャーハン。油だらけで食えたものじゃない。

子供のセットメニューは油っこいチャーハンと油っこいポテト。なんじやそりゃ。吐くぞ…

それからあんかけ焼きそばにエビチリ、天津飯。

どれも激マズ。

二度と行かない(`ε´)金返せ(-_-メ

その後羽山さんに久しぶりにお会いし話していると、JGFA理事の古山さんが現れた。ご無沙汰してます。

船で20kgのエイを釣ったらしく呼びにこられた。

スゲー、20kgだよ。やばいね。

鴨川沖

200612302010062
20061230201006
20061230201004
ただいま年末年始を利用して鴨川に帰省(寄生)中です。

今日は毎年恒例の餅付き。

子供達は一生懸命丸めてもらいました。誰に当たるかはお楽しみ。合って沖にはイワシ(マイワシ、セグロイワシ)が入っているようで近所から差し入れをいただく。

同じようにイナダも入っているらしく一緒に我が家へやってくる。

晩ご飯はイナダの刺身とお赤飯に決定。

折角なので写真に撮ってみました。

今年のS字系

今年こそはS字系の男を目指してシコシコと用意いたしました。

まずはお決まり シードライブ!

20061007215154.jpg


次は兄貴の エスドライブ!

20060824221527.jpg


そして、元祖S字は 鮎邪178 ジョインテッドクロー!

060827_0021~0001.jpg


そんでもって弟は 鮎邪148 ジョインテッドクロー改!

060827_0018~0001.jpg


そして最後に F.L.T. Zillva160!

060827_0022~0001.jpg


と集めてみた。

投げるロッドはSAURUSのヨルマルロッドなので重さには気を使って集めてみました。

MAX60gを目標!


しかしながら、RAPALAのBOOTSも使いたい。

061103_1726~0001.jpg


よって未だ今シーズンの出番は無し・・・・。

そろそろベイトリールは親指に堪える時期になってきましたらからねー。どないしよ・・。

今年の正月は子供の具合も悪くなってきたので船橋で向けるかも。

釣り行きたいな~~~~。

鴨川のビッグママが待ってるはずなのに・・・!(待ってねーよ!)

すげー人気

任天堂はスゲーナー。

写真の通り、どこに行ってもWiiとDS Lightで長蛇の列ができている。

061222_2102~0001.jpg


ちなみに上の写真は秋葉原のヨドバシカメラでの列です。

近所のニッケコルトンプラザのトイザラスではこの寒い中前日から並ばれた強者がた~くさん(200人以上)いたとの事。

我が家はゲーム禁止の為、ゲームの為の長蛇には縁が無いのだが、スゲー。

任天堂の株でも買おうかなと思い調べてみると

びっくり仰天右肩上がり。

任天堂株価

1年で約3倍です。

うひょう~~~~~~。

買いかな?

これでWIIが増産可能になってくれればまた上がるだろうに。。。。

クリスマスと言えば・・

12月25日、今日は一般ではクリスマス。

世間ではクリスマスムード一色にキリストの復活を祝うが、我が家は子供たちのクリパとは別に亡き父を思い出す。

(最近世間ではクリスマスパーティーを略してクリパと呼ぶらしい。仕事場でもクリパ♪クリパ♪とクリクリしている・・)

1999年12月25日に実父は58歳で癌により他界した。

街中でサンタの格好をした人を見るとふとあの頃を思い出す。

そういえばあの日、KTさんが通夜に参列していただいた。

鴨川まで千葉からはるばる来ていただいた。

その節は有難うございました。

年末の帰省したらお墓参りをしよう~っと。

子供の成長もたまには見せないとね。

それに最近、妙に身近に感じるし(寒)

家族や親戚の枕元には何度も現れた父も、私の所にだけは来ない・・。

たぶん・・・・・・・・私が怖いんだろう・・・・・・・。

生前、喧嘩(こちらから一方的かも・・汗)しすぎたせいかも。

今はただただ安らかな眠りを祈ります。

ある意味、アーメン。(当家は曹洞宗です)

メリークリスマース

Merry Christmas!

一昨年だったかな?

東京シーパラダイス主催のパラダイスダービーに参加させてもらってるころ、クリスマスも大晦日も釣りをしていたのは。

流石に今年はコタツでみかんです。

内房・・・・

土曜のよ~る~は~♪ 見せてくれよ~♪ お前みたいにそ~ん~な♪ 奇麗事ばかりな~らべたら♪ 

KTさんを誘って内房へプチ遠征に行ってきました。

子供が寝てからの出撃となるので23時にKtさん宅に待ち合わせ。

でも遅刻。家を出たのは23時。既に計画変更?

まずは一路湊川を目指す。

人は沢山いました。車が・・6台。

人がいると釣れそうで安心するKTさんはウキウキ。ベイトもいるし今日はいただきかと思っていると。

しかし、上がってきた人にインタビュー♪すると・・釣れてない・・。

移動決定。

鋸南まで下り、サーフでウフウフ♪

と思いきや、台風バリの強風。ゲ・・・・・・・・ッ!

風裏探して移動するが・・既に戦意喪失な2人。

移動・・・・

風の少なかった北を目指して北上♪(北を目指して北上はあたり前田のクラカー)

湊川を覗くころには雨まで降り出し、さらにBLUE・・・・

富津まで北上すると風も雨も無いので、ココに決定。

そそくさと身支度していざWDG(ウェーディング)。

そういえば、聖地富津でのWDGは実は2人共初めて。

俄然期待しちゃいます。

でも、当たり無し。沖に早い流れがあるのですが反応無し。

手前はちぎれた海草が大量に流れていて釣りにならない。

そのうち雨と風に追いつかれて釣りにならなく終~~~~了。

しかし、水も綺麗だしさすがは人気ポイント。

次は釣ります。

完全復活!!

先週の頭から子供に嘔吐下痢のウイルスをもらい、仕事も何日か休んで休養中でした。

はっきり言って、夜もオチオチ寝てられない状態。

プリッ!とオナラをしようものなら・・・・実が・・・・・・

最悪(T_T)

33歳にもなって、プリッ。

もちろん先週は釣りにも行けずストレスたまりまくり。

気分転換にルアーの針をshigeちゃーんチェック!!!!!!!
061203_2355~0002.jpg



いざやりだすと、先の丸い針が沢山。
061203_2355~0001.jpg



ナイロンラインを使用している私にとって、針先は生命線。

針はもちろん、がまかつトレブル19!
刺さり方がカルティバとは大違い。

綺麗な円錐が刺さりの秘密です。

カルティバはカッティングポイントなる切れ込みを採用しておりますが、これが切れ込まない(汗)

ついでに針先もすぐに内側に折れてしまうし、一度使うと爪にも引っ掛からない。

やはり、針はがまかつ

少々カルティバより値段は高いが18本入りを買えばその差はわずか。

カルティバと同じくオーナーで作っているTIMCOの針もダメですね
プロフィール

shige

Author:shige
プロフはこちら

  • 釣船 鈴 丸

  • 管理者ページ


  • リアルタイム風

  • 天気

  • 江戸川河川事務所

  • 潮時




  • 最近のコメント
    カテゴリー
    カレンダー
    11 | 2006/12 | 01
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ■ ブログ名:Rubi-na Blog
    リンク
    RSSフィード
    FC2カウンター
    ブログ検索
