

15km制覇だけど・・

幼稚園の行事にて「佐倉カルチャーウオーク」に参加しました。

眠い目を擦りながら5時に起床!(釣り以外で起きる事は滅多に無し)

寒い

7時の電車に乗って一路佐倉へ。

参加コースはなんと 15km!

5歳の園児が15kmですよ!

9時嫌々スタート!(私)
061125_0846~0001.jpg


確かに緑はあって、親子の触れ合いはあるけどさ、

061125_1103~0001.jpg


15kmは無いんじゃないの!

無事にゴールはしたけど、子供は疲れて愚痴るし、嫌がるし、ふて腐れるし、で大変。
061125_0856~0001.jpg


普段営業活動で鍛えた私の足も、少し張っている。

この分なら釣りに行けると思ったが、、、、、、、

夜は爆睡・・・。

KTさんからお誘いのメールが来たようだが、夢遊のまま返信した模様。

「思ったほどではありませんが、きゅえどが(*^)(*^-^*)いいようすかま」

何のこっちゃ!KTさんご迷惑をお掛けいたしました。

気づいたら、朝でした。

うぉ~~~、貴重な秋の夜を返せ~~!

先日TVチャンピオンで大間のマグロ勝負を見てから釣りがしたい病が炸裂!

それも横綱級が釣りて~~。

うぉ~~~。<

眠さに負けて

土曜の夜は一人で出撃。

場所は習志野某所。

現場に着くと先行者が一人。

怪しい。

あまりに人がいなさ過ぎ。

ベイトは例年通りイナが大量に溜まっておりますが、ユウユウと泳いでおり緊張感全く無し子ちゃん(古)

数投いたしますが、イナしか当たらないので時合がくるまでひたすら待つことに。

満潮から30分経過

1時間経過

1時間30分経過

何も起こらない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜が明けました。

眠い・・

残しっぺの数投いたしましたが状況変わらず撤収。

車内で暖を取っていると・・嫁から怒りの電話が鳴り響く。

何時に帰ってくるの?みんな待ってるよ!

時計を見ると既に11時(汗)

最近仕事で疲れていたのもあり爆睡こいちまいました。

そういえば、時合を待っている最中もテトラの上で記憶が・・・・ないかも・・・・・(大汗)

年かな・・・・

リンクの追加

爆速の90up達成者でもおなじみのワッペンさんのHPをリンクに追加いたしました。

とにかく、釣りに出かけてますし、釣ってます。

皆さん宜しくお願いします。

TIMCO

20061118221949
朝8:30菊川駅

いつもと変わらねー起床。

というか、資料作成で明け方まで作業をしていたのでかえって寝てないかも

TIMCOのファミリーセールに行き始めて何年目か覚えていないが、最近はめっきり買う物もなくなりましたがやはり気になるということで出~撃。

でも買うものいったらあるもので以下お買い上げ!

ブレスサーモの下着、F-VM、ナイトレード67F、デュアボロス。

F-VMは雑誌でたまに見かけるので興味をもってました。
テスト結果はまたご連絡させていただきます。

ブレスサーモはこれからの時期必須。かな~り期待してしまいます。

今日はどこ行こうかなー、お魚探して右左。

TIMCOファミリーセール

明日はTIMCOのファミリーセールが開催されます。

今年は何を買おうか迷ってますが(毎年)参加だけしようかなと思っています。

行きたい方はお声掛けてくださいね。ご案内いたします。

エイ対策

先日ブログに書きましたエイガードですが、ショートタイプが発売されておりました。

こちらは30000円弱と10000円弱安くなっていますので少しだけお買い得なのかと思います。

エイに刺された人を何人か知っておりますが皆さんくるぶしからアキレス腱にかけてです。

でも製品が脛まであるものが多いということは膝下は危ないという事なのでしょうか?

皆さんどう思われますか?

他にもパズデザインよりRayガードという製品が販売されておりました。

こちらは足首したの部分と脛が分かれておりガストンのエイガードよりも歩く安く設計されているとネットで書かれています。

生地は「スペクトラガードCX」という素材のようで、エイガードの「ケブラ-特殊加工素材」と同一かは調査必要です。

よくよくどちらの製品も調べてみると、刺さらないとは書いておらず、致命傷にならないように保護するように書かれています。

つまり刺さる事は刺さるのですが奥までは刺さらないということと理解しました。

エイの棘には毒がありますから、肌を傷つけられた場合には結局病院送りってことです(汗)

早く完全にガードされて歩きやすい製品の発売をお願いしたいものです。

強風にホゲー

土曜の夜はこがらしが吹きました。観測では最大瞬間風速20mほど。

こがらしが吹くと湾奥の魚も落ち始め内房遠征のスタートとなる。

KTさんを誘って勿論出撃!

昼間takeさんから電話をもらい風が凄くてイカが釣れないとの事だったがそれでもいく。(ある意味イクのは自分勝手で大好き)
takeさんのチャンポンってどこだろう?

ランガンしながらベイトを探し、釣りのできるところを探す。

まずは木更津からということで向かうが風裏が見つからず移動。

次は富津。

ここも風が強いしベイトがいないので移動。
ここで問題発生。

夜もあって迷子に…最悪(T_T)

しばらく走って16号を発見し無事南へ。

湊川を覗くが時合いには早いので移動し、金谷まで下る。

しかしどこもダメダメ。

仕方なく湊川に戻りスタート。

色々な所を探るがベイトも少なく、逃げ惑ってもいない。

アリャリャ…

それでも粘るとラパラのboots120にコンという当たりがあった。

いい気になってキャストしていると根掛かりで殉職。

アチャー。

気を取り直してキャストするも当たり無しで終了~でした。


昨日の夕方に髪を切りながら中古ルアーショップ マテリアルに顔を出すと店長が神奈川方面が好調と教えてくれた。

マテリアルではシーバスボートも出しており船長もガイドをしているので非常に情報があってありがたい。

夏場にイワシが神奈川方面に寄っていたのもあって、向こうの魚はデップリ太っているとの事だが、千葉側は餌が思うように捕れていなくゲッソリだそうだ。

という事は、今年は神奈川遠征って事ですかね。

しかしながらポイントはさっぱり判らんのでガイドを頼まねば。

ここでガイドしてくれる方募集しまっす!

なんて書きつつ、ルアーの手入れを夜な夜なしているシゲでした。
20061114014603


早く寝ろ!(嫁の声)

(汗)

エイガード

先日ご紹介しました じぃーじさん のHPにてエイガードに対する追加実験結果が報告されておりました。

私の通う、旧江戸や葛西、江戸川放水路、三番瀬、小櫃川河口は地雷多発地帯ですので、今まで刺されていないのが奇跡なのかもしれないと思っています。

エイ対策はマジで取り組む必要あるかも。。

じぃーじさんのblog
http://rubina.blog77.fc2.com/?style2=death&index

よくがんばりました

日曜日は子供達の水泳対抗戦でした。

今回から年長の長男も参戦したので応援する方も大忙し(^。^;)

2人合わせて7種目。親もゲッソリです。

結果は長女が自分の持つ大会新を塗替え女子優秀選手に選ばれました。

弟君は初めての参加で緊張したのか普段の実力を出し切れず入賞ならず。残念。

20061107114129


みんながんばったね。
産まれてから2人とも喘息になり丈夫に育つか心配でしたが、みんな自力で泳いで最近は徐々に良くなっていますし。

親バカなシゲでした。

魚いねーなー

昨晩は最近魚を見失っている為ランガンにて魚を探す旅にでた。

湾奥なのに100kmも車を走らせてしまった。

干潮手前でやっと子供が寝たのでソソクサと出撃。

まずは最近通っていた葛西へ。

静まりかえっている。時折ボラが跳ねるが緊張感無さ過ぎ。
今日は粘らないと決めているので30分ほどで移動。もちろん当たりは無い。

次に入ったのは荒川。下から順番に橋を見て回る。白い濁りが入っているが全体的にベイトが薄い。
もちろん粘らず次々と移動。

次は千葉まで大移動。

今年釣果を出している某ポイントを覗くが、ボラが緊張感無く跳ねている。ボラの数も少ない。粘れば何匹か捕れそうだが気が乗らず移動。

次は習志野、船橋近辺に移動。

海岸沿いが気になったが投げずに移動し、荒川のある橋に立ちこむ。

時は満潮からの下げ。

時折明暗部でボイルがある。でも、小さい。

そのうちシジミ漁船がやってきてそこらじゅうを何度も掘り起こす。

たまらず・・・移動。

江戸川放水路に入水。何年ぶりだろう。エイはどうかな?

20061104233433.jpg


夜が明けてきたので本日は終了。

20061104233432.jpg


しばらく好調だった秋の気配はすっかり消えていた。

もう一潮で終わりだろうか?

その前に雨が欲しいな!そして爆って秋を終わりたい。

内房に南下のシーズンだ。内房と言えばエイ。

Fishing SoulさんのHPでこんなREPORTを見つけてしまった。エイガードが欲しくなった。。。

この2006.10.25のレポートは興味深い。
http://www.fishing-soul.com/newpage14.html

また徹夜だよ・・

仕事が終わらず昨晩は午前3時まで会社残業。

腹が減ったので恵比寿にあるタツヤという焼き豚屋でホッピーで乾杯!

お腹がいっぱいになると眠くなり会社へUターン。

爆睡・・・・・Zzzzz

6時に起床し、NYのお客様へお電話。昼夜が逆のお客様にはこんな時の電話が一番。でも内容は2番でした・・(涙)

Hell This's Shige Calling. May I speak Mr.Hirohata Please.

電話を終わって外に出るとすっかり朝!(あたりまえだろ)

061103_0824~0001.jpg


家に帰ると子供達が元気に迎えてくれた。

安心して一寝すると、郵便物が。

RAPALA Japanさんからだった。

開けてみるとそこにはこの秋新作のBOOT 90mm(BO-P90)が送られてきていた。

061103_1726~0001.jpg


先日、渋谷のサンスイさんで数個購入したばかりだったがこれだけあると心強い。

RAPALA Japanさんいつも有難うございます。

今日はこれもってここら辺でTESTしようかな。
061029_2039~0001.jpg


プロフィール

shige

Author:shige
プロフはこちら

  • 釣船 鈴 丸

  • 管理者ページ


  • リアルタイム風

  • 天気

  • 江戸川河川事務所

  • 潮時




  • 最近のコメント
    カテゴリー
    カレンダー
    10 | 2006/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ■ ブログ名:Rubi-na Blog
    リンク
    RSSフィード
    FC2カウンター
    ブログ検索
