

こんなのやだ~~~~~~~~。

こんなのを見つけてしまった。。。。。。

こえ~~~~~~~~~~よ~~~~~~~~。

屈強な漢に乾杯!

http://wind.ap.teacup.com/applet/fishing/msgcate8/archive



tag : エイ シーバス

ひさびさ

20060925224015
昨日、一昨日と実家の鴨川に帰っていました。

実家の祭礼です。

五穀豊穣を祈願!

小学校2年よりお囃子の笛を担当しており何歳になっても呼び戻されます(^_^;)

まあ後継者も育たないし、青年会にも遠隔所属しているのでしかたないですが。

なんて言っているのは建て前で

なんと言っても祭り好き

昔も今も、お囃子聞いて、山車や御輿を見たら普段は寝ている゛血゛が全開

気づくと吠えておりますた…(・.・;( ・o・)

このDNAは嫁も持っている為、しっかりと子ども達にも受け継がれております…3人とも…。

まあそんなこんなで吠えまくったお祭りでしたが、後遺症に本日は全身筋肉痛
カバン持つのも辛いです。

完璧な運動不足でございます。

リハビリに竿振らないと。

KTさん一人勝ち!

昨晩は雨が厳しかったですがKTさんを誘って前日の千葉ポイントへ。

ようは二匹目のドジョウを狙いに行った訳です。

雨もきついし貸切かと思いきや、前日と同じチームの人達が6人ほど。
みんな考える事は一緒かな(~~;)

前日の状況から魚はかなりのプレッシャーにさらされておりルアーをかなり見切っている様子。
KTさんは小さいルアーしか反応無いというし、擦れ掛りが多いのも特徴。

今日は濁りと雨で少しはプレッシャーが減っているのを期待。

キャスト開始するが2人ともしばらく当りがない。
それにしても凄いボラの数。

満潮が近づいてくるとそこらでボラが騒ぎ始める。

するとKTさんにヒット!
エラ洗いをしないのでどうやらスレ掛かりの様子。(ボラ?コイ?)

KTさんはBOOBER バチスペシャルでの初ヒット! ルアーはヤルキスティック。
ティップは柔らかく小さなルアーも遠くに飛ばせるのだがバットが強靭なのはGOOBERならでは。スレなのでグイグイ引いてるけどバットで寄せる。

寄せてくるとシーバス。型もまあまあ。

ランディングをお手伝いして無事ネットイン。
060918kt-1-1.jpg

60cmのシーバスでした。

その後5分ぐらいして私もヒット!っていうかスレ掛り。
ボラだな。

GOOBER 762Hでグリグリ寄せると、あらまシーバスの背掛り。

でも全然抵抗しませんがな。
すんなりネットインして無事ゲット。

060918shige-2-1.jpg

サイズは60cm。

全然引かないし疲れてる。もしかしてKTさん釣ったやつかな?それとも他の人が・・。
まあ、1匹は1匹としてカウントだー。

それにしても昨日から背掛りが多い。いたずらに来てるが見切られてるって事かな?

その後shigeにはボラのみが続く・・・・がKTさんは3匹も追加!
060918kt_3.jpg


どちらもRAPALAのX-RAP 8cmとDRIF 70。

KTさんのGOOBER バチスペはいいけど僕のはそんなの投げたらバックラッシュだぜ。ラインも12lbだし。

小さいルアーばかり食ってるけど他の人はどうなんだろう。
KTさんの後半3匹はしっかり口で食ってるし、やっぱり小型ルアーなのかな。

しかしクヤシー!KTさん4匹で僕1匹。

猛烈に釣りしたくなってきたー。

秋の開幕

久々にKTさんと出撃。

最近どちらも忙しくて一緒に釣りに行けていなかったので久々でした。

遠出したいけど出撃が遅くなったので千葉に集合。

仕事でUSへのレポートを書いているうちに出撃が遅れてしまい、KTさんだけお先に開始。

遅れてポイントに入ると先行者が6人程度。

これだけの小場所に6人は結構なプレッシャーやな。

水面では数万というボラ(イナ)が逃げ惑っている。

ヤツラがいる。

状況を聞いてみると数匹上がっているらしい。

キャスト開始。

すると少し離れたところで立て続けに2本。(後で聞くと70cm)

数時間投げるもあたりがない。

このまま朝に突入かと思われたその瞬間。隣の人がデカイボラを掛けたらしい。

あまりにデカイのでランディングをお手伝いすると・・・シーバス。それも85cmの背掛かり。

ヒョエー。

と、その時。遠方でKTさんがシーバスゲット!

これは片方しか釣れないジンクスを破るチャンス!

気を取り直してまた数時間キャスト開始。

夜が明けてくると水位も下がり、コイが背びれを出して追いまわしているのが良くわかる。

ラパラ X-RAPをひたすらジャーク、ジャーク、ジャーク!

するとボラが二度ほどスレ係。

なんだかな~と思っているとまたボラ。

かと思いきや今度はシーバスがスレ掛かり。

それも60cmとまずまずのサイズ。BOOBER RODのおかげで助かった。

ボラだと思ってROD任せにグリ巻きしてしまいました。強靭なバットパワーと繊細なティップでいなして寄せました。


060917_60.jpg


んっ?って事はスレ掛かりとはいえジンクスは破られたって事。

うぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~猛烈に感動。

今日の夜は雨らしいがいちゃおうかな!

人もいないだろうな~~~。ウフ!

tag : シーバス、湾奥、ラパラ、X-RAP

さんまー

20060916200847
今日の夕食はサンマの塩焼き。

だいこうぶつ。

脂のってるし、安いし。

スーパーで40円/匹。

さて今日はどこへ行こうかなー。

Yダスさんへ
館山の堤防でワカシが釣れてるらしいでそよ。ルアーはジグだってさ♪

洗車

折角洗車したのに早速雨です・・・。

慣れないことはするもんじゃあ無いですね。

トホホ・・・・・・・・・。

来週はOIL交換しようかな。

もちろん自分で!

不発!

先週は仕事の疲れとお姉ちゃんのプールの大会とで釣りに行けずじまいでしたが、昨日は早起きしてシーバス狙ってみました。

まずは見明川。最近ご無沙汰なマイホーム。

20060911115936.jpg


満潮で入ったのですが泳いでいるのはボラとゴムボート。は気持ちよさそうに海へと下っています。偏光グラスで見ていましたがそれにしても凄い数。

先行者2人を発見しましたがそそくさ撤収してやした。

1時間30分ほどキャストしましたが当たりは無し。
いつもならあと2時間は粘るところですが今日は移動。

最近通い始めた荒川河口域へ。


20060911115939.jpg



餌師や知り合いになったルアー師と話しながらセカンドラウンド・スタート。

まだ下げが甘いのか流れが効いてない。
魚を探してランガン。


ぜーんぜん当たりはなーし。

餌でも釣れているのは20cmのセイゴばかり。

こんな時は情報集めに限る。

まずはルアー師に聞くと先週どこかの橋脚周りで友人が80cmを釣ったとの事。

んっ?夜の魚と群れが入れ替わったか?それに橋脚ってどこよ?

200609111159382.jpg


そんな中粘るがあたり無し。日焼けもしてきて暑いので撤収。

そろそろ秋の夜長にキャストの時期となりますかな~。

家に戻ると当家の豚児達が力を持て余してお待ちかね。

夏日で暑いのでここは一丁水浴びも兼ねて洗車すっか!

200609111159392.jpg


やっぱり全員水ビタシ。

犯人は末っ子の娘がホースで人間ばかりに放水!(将来は消防士かも)

もちろん洗車は邪魔が入りまくりで3時間に及びました。

日焼けはしたけど楽しめたので良しといたしましょう。

来週は魚釣ったるで~。
プロフィール

shige

Author:shige
プロフはこちら

  • 釣船 鈴 丸

  • 管理者ページ


  • リアルタイム風

  • 天気

  • 江戸川河川事務所

  • 潮時




  • 最近のコメント
    カテゴリー
    カレンダー
    08 | 2006/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ■ ブログ名:Rubi-na Blog
    リンク
    RSSフィード
    FC2カウンター
    ブログ検索
