

晴れた

20060730215807
久々にピーカン♪(*^ ・^)ノ⌒☆

夏ですね~!

今日の天気は照りはカンカン、風はそよそよと良い感じ。

子供達もお日様見て興奮ぎみなのでプールに行くことに。

嫁は病み上がりで入れないので私一人で3人の子供を面倒見ることに…(^_^;)

…………!

疲れました(・_・;)

綺麗なお姉さんもお母さんもおらず…撃沈。

篠崎の江戸川区営プールだから仕方ないか。

裸族

20060729095416
我が家は裸族だらけ。

もちろん私も身を包むはパンツのみ(^O^)

私の裸写真は皆さん興味がないというか毒だと思いますので子供達の写真をどうぞ。

それにしても変な天気です。

梅雨は明けないし、晴れれば36℃だし。

なんか季節が1月後ろにづれた気がするのは俺だけかな?

私が子供の頃は30℃超える日は何日も無く、超えた日は暑い日とされ日射病の注意をTVのアナウンサーが促していたように思う。

こんな気象だと魚の生態系にも影響があるのだろうか…?

きっと何かあると思われる。

10年先も20年先も鱸を追いかけていたいです。

最低ー!

今日は早くも切り上げ帰宅の予定外が総武線各駅電車の千葉行きにて社内トラブルが2回もあり停車。

喧嘩らしい。

せっかく早く帰ろうと思ったのに(・_・;)

Boo-!

ご心配をお掛けしました。

昨日嫁が無事退院いたしました。

ご心配をお掛けいたしました。

少し安静にしている必要はありますが通院で過ぎるようです。

嫁は肺に水が溜まったのでてっきり注射で抜くと思っていたのですが抗生物質の点滴による投与で過ぎました。

嫁にも「痛くなくて良かったね」と言ったら

『その分点滴と検査で注射したから一緒だ』と言われてしまいました。

俺的には看護婦さんがみんな若くてラッキー。

俺も少し休みたいので入院もありかも。
そしたら…ムフ…(妄想中)

さて、今週末より釣りに行きたいと思いますので宜しくお願いいたします。

ちなみに船橋周辺は青潮が出たようなので川か下かでしょうね。

まだまだ嫁も絶好調ではないので遠出はできませんのでどうしようかな…。

Happy Barthday

一昨日は私の誕生日!?

嫁が入院中なので祝う気も少ないが子供達がケーキとご馳走を楽しみにしていたのでカルフール幕張へお買い物。

メニュウはピザとチキンとケーキとスイカ。

私の誕生日でした子供達のリクエストですっかり高カロリーに…

つれー

なんだかな~

普段は電車の椅子には座らないが今日は流石に疲れたので新宿始発に座った。

(余談ですが今朝も電車遅れたけど最近良く止まったり、遅れたりするのう。)
2駅走ると初老の夫婦が荷物(キャスター付き)もって前に立つ。

こっちを見つめているが私も数日徹夜に近いのでここは我慢してもらうことにして座り続ける(^^ゞ

いつもは座らないので結構罪悪感(゜◇゜)ズーン

また暫くすると3歳ぐらいの女の子を連れた夫婦が脇にたった。

ところが女の子の立ち方が変!?

手すりに寄りかかっているが足に力が入っていない。

あれれ?

子供がいるおかげで何かと気になるこの頃の僕は父って感じ。(^-^)/

よく見ると両足首にギブスをつけている。

でも力は入っていないところを見ると病気だろう…。

すぐさま声を掛け席をその子に譲る。

電車が揺れる度に振り回される小さな体を見ているといたたまれなかった(><;)

ところが先程より前に立っている婦人からはモノスゴク冷たい視線∑( ̄口 ̄)

それも舌打ちつき!

確かにあなたに席を譲らないのはゴメンナサイ。

でも立ってられない子供に席を譲って何が悪いんじゃ(-_-メ

あんたは立派な太い足でたっとるやんけ!

立てるなら良いやんか!

憤りを感じた電車でした…。

これからは年配の方の方が多いのでどうすればいいのかな…。

結局今日も殆ど座らず帰宅です…。

たいへんだよ…汗

大変、大変。

嫁が胸膜に水が溜まり胸膜炎で入院してしまいました(~~;)

月曜日のお昼頃から背中が痛いと言い出し、高熱と激痛によりのへたりこむ。

急いで総合病院へ連れて行く。

病状の特定がなかなかできず数時間うめき続けた。

あまりの痛がりように見ている私も腎臓結石を思い出し背中が痛くなりました(><)

結局、胸膜炎とわかり即入院!

と、思ったら子供を心配して自宅療養をすると言い出し先生も困り果て、私にHELP(~~;A)

嫁を説得してやっとこさ入院完了(疲)

と思ったら、今度は子ども達。

母の一大事に動揺したのか、
長女:階段から滑り落ち(3段)
長男:たまごっちを無くし
末っ子:段差を飛び降りて足を捻挫

おいおいヾ(℃゜)々
仕事増やしてどうすんの(■_■〆)

実家から私の母が出てきて子守をお願い。

仕事休ませてごめんなさい

ここ数日で子供も馴れたようで積極的にお手伝いしてくれるように。

末っ子に限っては、手伝っているつもりが余計に汚してる状況(@@;)

20060721015518


結局、嫁は10日から14日間の入院となり戦争はまだまだ続く事に。

仕事との両立はほぼ絶望的なので母と相談して実家に連れて行く事で合意見込みかな…(息)

健康には気をつけないと、と思う。

まずはタバコ・止めないとな。

その為にはストレスの無くさないと

て、ことは仕事代えんと駄目だなこりゃ

やっぱ やめられんかも…(根性無しの私)

数ヶ月ぶりにKTさんとXX

昨晩はKTさんと千葉市の河川でキャスト練習にいとしみました。

ポイントに着くとベイトのモジリが一面に広がっておりました。

2人で3時間ほどキャストをしましたがあたりが1・2度あっただけです。

幾つかポイントを廻りましたがどこも良く感じられないので撤収といたしました。

帰りは14号沿いのラーメン屋でしょうゆラーメンに薫製卵をいれて腹ごしらえ・

薫製卵が思ったより甘くガッカリ

次回は煮卵にしよーっと

電車子供

20060716170550
今日は昨日ほど暑くはないが湿気が凄い。

昨日よりたちが悪いかも。

さて今日は隣の駅まで髪の毛を切りに行きました。

お供は2人。

めったに電車に乗らないのでかなり珍しいらしく釘付け。

心配しなくても大きくなったら嫌々のるってのにね。

毎日通勤電車でたちけて~

今日のお供

今日のお供はこちら。

Rapala TWICHIN'RAP TWR-8 SPM.

20060715234524


先週のイナっ子(ボラ)の大群攻略用としてGOOBERで購入。

こういうパターンではイナを散らして目だ立たせるか、イナを脅さず釣るかのどちらかとのアドバイスいただきました。

シゲさん、オギノさん Thanks!

Bigbaitパターンは前回ヨルマルで試したので今回は逆パターンを狙います。

KTさんも来るかな?

36℃ over

20060715123627
これって殺人的。

我が家の2階で仕事を始めましたが頭が朦朧としてきました。

部屋の温度は36℃ over

そりゃー暑いは(~Q~;)

連日すごいです。

これじゃ魚も深場か川で納涼ですね。

ついでに暑さで食欲不振でしょうねー

徹夜~なのだ

20060714005117
今日は仕事が終わらず徹夜~な夜です。
釣りでも最近持たないのに、仕事だと地獄です。
明日も寝れねーしな~(>_<)

Big Plugging

土曜の夜、最近釣りに行けてなかったのでウズウズ。

サッカーそっちのけで出撃。

手にはヨルマルとConquest、そして16cmアップのルアー達。

どうせ行くなら男の勝負(負け試合とも言う)

場所は千葉の河川。

午前2時過ぎの下げ鼻狙いで出撃。

先客は釣り師2名と近所の若者(18歳前後)が3人駄弁ってる。(18歳を若者と呼ぶ自分も悲しい)

夏を感じた。

毎年夏に見る風景。深夜の川べりで佇む若者やカップルを見ると夏を感じる。

蚊に刺されるかもしれないのに何故か家にはいたくない。

そう、私も33歳になるが一向に変わる気配無し。

さて、釣りの方はというと現場には数10万、数100万と思われるイナが溜まっている。

まるでジュウタン。

時折ボイルがあるので魚はいそう。

何はともあれキャストを開始。

ところが・・・・

半年ぶりのベイトリールと半年間巻きっぱなしのナイロンはバックラッシュの嵐。

釣りにならん。

200607111009154.jpg


それでも釣りを続行。続行。続行。

スタイルはヨルマル!!!!!

200607111009152.jpg


投げたルアーはM214/MESuper Shad Rap、ヨルマルミノー、ヨルマルシャッド!

男のルアーだ。

下げ三分程度でM2にバイト!

大きく合わせてファイトに入ろうとするが合わせがゆるい。

そして痛恨のバラシ。

あんまり大きくないから上手く掛からなかったもよう。

すると下流でエラ洗いの音が。

先行者が掛けてます。

無事ランディングされた魚を見ると55cmぐらい。

その後当たりの無い時間が過ぎ、糸も限界。

今日のルアー軍は少々値が張るので潔くスピニングに変更。

夜が明けた頃からそこらじゅうでライズが発生。

背面ジャンプ

皆様体が完全に出てました。

当たりはというと全く無し。

ライブベイトが多いのも問題です・・。

さて次回はどうするか・・・・

Conquest DCの欲しくなった私には、物欲の神が降臨しそうです

進化するGoogle

昨日は私の勤務する会社のCEOがUSから来日して講演を行いました。

大変盛況で1000人を越す来場をいただきました。

その際にCEOが紹介していた新プロダクトを御紹介します。

Google Spreadsheets
ExcelのGoogle版なのですが凄いのはシートをネット上で共有できる事やオンデマンドで使えること。
もうすぐ日本語版も提供される予定です。
ソフトは買う時代から借りる時代へ突入です。

http://spreadsheets.google.com/

Google_Spred.jpg

あめだの~

20060702193608
今朝はイングランドVSポルトガル戦を見たら釣りに出るつもりがすっかり燃え尽き夢の中。

Wカップが終わらないと釣りどころじゃないですね。

まあ梅雨だから仕方がないが天気が変わりやすい。

雨が降り出したと思ったらバケツをひっくり返したような雨。

スコーーーール(サッカー中継っぽくお楽しみください)

東京が南国になっちまったー

もっと真剣に環境破壊に関して考えないとダメですね。

防水携帯

夏を前にして携帯電話メーカーから防水携帯が発売された。

私の携帯もauのG's Oneという防水携帯ですが今度発売されたのはWIN版。

良いな~。

どちらも防水(IPX7等級)処理がされており1mの水深で30分大丈夫だそうだ。


au G's One W42CA
折りたたみ式。カメラの画素数も良いけど電子コンパス付でNICEな奴。
des_img04.gif



Docomo SO902iWP+
小さくって折り畳みでないのも言いね。
topics_02_01.jpg

プロフィール

shige

Author:shige
プロフはこちら

  • 釣船 鈴 丸

  • 管理者ページ


  • リアルタイム風

  • 天気

  • 江戸川河川事務所

  • 潮時




  • 最近のコメント
    カテゴリー
    カレンダー
    06 | 2006/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ■ ブログ名:Rubi-na Blog
    リンク
    RSSフィード
    FC2カウンター
    ブログ検索
